こんばんは!かんころです。




会社を立ち上げてからというもの、

毎月、税理士さんとミーティングを

しています。(現在はZoom)

 



私の税理士さんは、本当に素敵な方。

 

 

 

この業界ではめずらしく

歳の近い女性なんですよ~!

(10人に9人は男性らしい!) 


(今日は引きこもって税関連の書類をまとめてました😳

脳みそぷしゅー🧠)




あるとき、そんな税理士さんから

格言をいただきました!




それはね・・・

 

 

 

「ちゃんと申告することが、

1番の節税!」

 

 

 

所得隠しやごまかし、無理ある

節税がもし発覚したならば・・・




無申告加算税、延滞税等

ウンタラカンタラがかかり、

オオゴトになる可能性も。 

 

 


その不安を抱えたまま事業をしても

心苦しいし、潜在意識が稼がせないよう

自分を無意識に行動させてしまう。

 


だから、安心できるように

申告しとくって、超大事なんです



これ、ビジネスもそうですが

恋愛でも近いことが言えます。

 

 

 

ネックかも、と思うことは

早い段階で申告すること!

 

 

 

・料理が出来ない

・離婚歴がある

・お腹がポッコリでてる

 

 

 

など、あなたが隠したいソレ、

早いうちにあっけらかんと伝えると

「問題」にはなりません♪

 

 

 

むしろ、男性のヒーロー願望に

火をつけ「この子をサポートしたい!」

と愛される隙(すき)になります。



子ども好きで正義感の強い男性が

シングルマザーの女性を好きになったり

するときはこのパターンが多い。

 

 

 

また「私、お腹ポッコリで~///」と

いう弱点も、お相手の緊張をほぐし

心の距離を縮めるカードになる✋

 

 

 

「実は、僕もビールっ腹で~///」

なーんて、答えてくれるかも!

 

 

 

(そもそも大人になると、お腹出てる

ことを気にしてる人が大半。完璧って

言える人の方が一握りかと😇)

 



逆に、完璧すぎる人って、隙が無い。

 

 

 

尊敬はされるかもしれないけど

愛されるのは超難しいから、苦労する。




さらに、ネックなことを隠して

問題にしていると、もっと深刻な問題

として扱う人がやってきます。

 



要は、自分がどう扱うかで

「愛されるカード」になるのか

「深刻な問題カード」になるのか

変わってくるということ。




あなたの隠したいことこそ

あっけらかんと申告してみて。

 

 

 

あなたが問題にしなければ

それは大きな「問題」にはならず、

愛される「隙」になるから。 

 


(それで邪険に扱う人がいるならば

その人、追いかける価値ないです✋)




「変わりたい!」

素直に思えることに対して、

チャレンジするのは素敵なこと。




でも「完璧じゃないと愛されない」って

自分を隠すのはもったいない!

 

 


あなたのままで!

威風堂々、進め♡


今日の世界も
主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/

【予告】6月1日20時より

2期生メンバーを募集します!

かんころ未来創造Lab

メンバー募集は不定期。年に数日のみです。

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★

🈵かんころの算命学コンサルティングは満席です。
(応募資格:かんころ未来創造Lab会員様)

かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡9月頃のお披露目をお楽しみに!


💍かんころって?オフィシャルサイト