こんばんは!かんころです^^



今夜はかんころへの相談のBEST5に
入るのでは?!というほど多いご相談
LINE問題に触れていきます📱


いつも元気をもらっています^_^


既読スルーで不安になる人は
基本的にはすぐに返事をするけれど
面倒な相手や内容の時は置いておく人なので


好きな人に既読スルーをされると、
どうしよううざかったかな、とか


面倒な内容だったかなと
不安になってしまうからなのですが
(私がそうです)


かんころさんも既読スルーされる
ということなので、ぜひ既読スルーして
いる時の心境と行動が知りたいです^_^


既読スルーと相手の気持ちは関係ない
口を酸っぱくして言われてもどうしても
気になっちゃうんですよね(;_;)
こんばんは!
既読スルー常習犯
かんころですw


既読スルーを常習的に行う者として
まずはLINEを何だと思っているのか?
お答えしましょう。




LINEとは・・・



LINE以上でも
LINE以下でもなく




The 連絡手段

上矢印かんころとくま夫くんのLINEスマホ



面白いことも、悲しいことも
会って話した方が伝わりやすいし
楽しいこともわかっています。



だからLINEは必要最低限の使用で、
味気ないくらいがちょうど良いのです。



んで、私がなぜ
既読スルーをしてしまうのか?



それはね・・・



目の前の今ここ
集中したいから


・仕事中で忙しいとき
・大切な友達といるとき
・ゴハンを食べているとき
・プライベートを満喫しているとき



LINEという『別チャンネル』に
脳みそを合わせるのが、まぁ難しい。



特に、男性の脳みそは
マルチタスクが苦手。



一度にいろんなことすると、
頭がゴチャゴチャしてできない
「一点集中型」の人が多い。



だから、目の前に人がいるのに
美味しいゴハンを食べているのに
お仕事の案件を抱えているのに



LINEに返信するのって
高等技術😱



というわけで、内容だけサッと確認して
一旦LINEを閉じるわけですが・・・



焦ってテキトー
返したくないんです。


言葉って焦って出すと
人を傷つけてしまったり
誤解される可能性も。



返信するのならば、
大切に返したいんです。



むしろ、ガチャガチャ返すくらいなら
返さない方がマシだと思ってる。



(筆無精の人はこのパターン
ほんっっとうに多い。)



で、気づいたときには
タイミングを逃していたり



ちゃんと返したつもりが
返してなかったりするんだけど



LINE1本返さないくらいで
壊れる友情・愛情ならば、



それは友情でも、愛情でもない。



と、生身の人間を信じてるからこそ
ヒヤヒヤ返す、返さないという切迫した
世界に居ないようにしてるんです。



本当に大事なことなら
電話かかってくるだろうしね。



飲み会の出欠も、万が一見逃してたら
もう1回連絡くれるだろうし。(それで怒る人は、もう誘わなくて大丈夫👍笑)


今までは「なんですぐ返してくれないの?!」と不安になってたかもしれないけど、



そもそもすぐ返す方が
高等技術です😇



みんな、そんなに脳みそのチャンネル
切り替えるの、上手じゃないよ。



だから、LINEの頻度や速度で
相手の忠誠心を計るのは卒業~!



LINEよりも、血の通うリアルなあなたが
一番素敵だってこと、忘れないでね💕


今日の世界も
主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/

【予告】6月1日2期生募集

かんころ未来創造Lab

メンバー募集は不定期。年に数日のみです。

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★

🈵かんころの算命学コンサルティングは満席です。
(応募資格:かんころ未来創造Lab会員様)
 
🈵両想いコミュニケーション講座
即満員御礼!ありがとうございます!

💍かんころって?オフィシャルサイト