こんばんは!かんころです^^

 



私にこれまで届いたご相談は

人間関係やお仕事、夢など多岐に渡ります。

 



中でも一番多いのは

恋愛やパートナーシップに関するもの。

 



「頑張ってるのに良い人に出会えない」

「付き合っても短命に終わってしまう」

「なぜかいつも"いい人だけど"で終わる」

「結婚したいけど出会いの場に行きたくない」

「そもそもどう関わればいいかわからない」

という恋愛や婚活に関するものから、

  



「彼氏となかなか結婚に進めない」

「この彼と先に進んでいいのかな?」

「夫とケンカしてばっかりでつらい」

「夫ともっといい協力関係になりたい」

というパートナーシップに関わるものまで。

 



こんなふうに悩んでいる方へ、

今日は私から伝えたいことがあります。



それはね・・・




これまで悩んだり
上手くいかなかったり

落ち込んだ自分のことを
責めないでいただきたい!

ということ。


だって、しょうがなくない?
 



恋愛やパートナーシップって
学校では教えてくれない。




わからなかったり、間違えたり、

悩んだりするのはめちゃくちゃ

当たり前のことだと思う。



だからこそ、きちんと
ゼロからの姿勢で学ぶことが
めちゃくちゃ大事で。

 



知るか、知らないか、

味方がいるか、いないか、は
天と地の差なんだよ。



というわけで・・・

 



かんころが直接レクチャーする

少人数オンライン&リアル3ヶ月講座
「両想いコミュニケーション講座5期」

久しぶりに開講いたします!(明日募集)

 


★開催予定日(アーカイブでもOK!)
①5月28日(日)オンライン
②6月18日(日)オンライン
③7月15日(土)リアル東京ORオンライン

※日程が合わない方はアーカイブでOKです!




かんころ自身が登壇し、

少人数で恋愛をレクチャーし

セッションのある講座は

当分やる予定はありません。

 



本当に幸せな恋を掴みたい方!

かんころとくま夫くんのような

ゲラゲラ笑って楽しいhappyまみれの

パートナーシップを築きたい方!

心よりお待ちしています❤️

  


(誰でもいいから男を落としたい、

みたいなタイプの人は不向きです。

ご遠慮ください🙇‍♀️)



 

ちょっと思い出した話をします。

 



「恋愛で上手くいかない」

と悩んでいる方の多くは、

 



相談している人を

間違えているケースが

ほんっっとうに多いです。

 


幸せそうじゃない

グチグチネチネチ依存がちな友人と

うっかり相談しあってしまい、

 



2人でネガティブループにハマったり、

頭ごなしに「やめなよ」と否定されたり。

『あなたは抜け駆けしないでね?』と

暗に示されてしまったり(汗)

 

 


もしくは、自分の脳みそ1つで

孤独にグルグル悩んでしまい

 



「男はこんな女が嫌い8選」

「こんな女はモテない5選」

みたいなSNSやネット記事を読み漁って、

具合が悪くなったり(汗)

  



ドキッとしたあなた!

 



相談する人、

間違ってますよ〜🤣

 


「上手くいってない人」や

「幸せそうじゃない人」から学んでも、

上手くいかなくて当然なんです。

(そりゃそーだ🤣)

 



いいですか、

あなたの人生を変えるのは

いい意味で「人」なんです。

SNSも含めてね^^

  



あなたが「相談する人」や「関わる人」

ここで恋愛やパートナーシップすら、

変わっていくんです。だからね、

 



選びましょう。

 



そして、

 



許可しましょう。



 

あなたが幸せであることを^^

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより