こんばんは!かんころです^^




優しくなりたいのに

優しくなれない




笑顔が大事だとわかってるのに

なぜだか上手く笑えない




周りの人の幸せを喜びたいのに

なぜだか喜べない、むしろ苦しい




頭ではわかってるんだけど
なぜか上手くやれない



こんな日ってありませんか?



そんなときに
「私ってなんて性格が悪いんだ・・・😭」
と自分を責めてしまうかもですが、
ちょっと待ってくださいね。



それって、あなたの
性格が悪いんじゃなく…









 

心のノドが

乾いているだけよ✌️



はい、心のポカリを

自分にあげてください😇

 



「人の心は乾いていくもの」




かの有名なブッタ氏も

こんな名言を残したそうですが、

※諸説あり




毎日お水を飲むみたいに

意識して心を満たしていかないと

カラカラになっちゃう。



優しくしたくても優しくなれないし、

笑顔になりたくてもなれないのは当然。

 



なので、休んだり、

やりたいことやったり、

いやなことをやめたり、

一時的に現実逃避をしたり、




なんらかで自分を満たすことが

必要なんじゃないかな。



そして「毎時間、毎分、毎秒を

愛ベースにしなきゃ🥹!笑顔!」と

自分を追い込んでいないか、見直しを。

 



あなたが一日に

使えるエネルギー量も




あなたが大切に紡げる

言葉の数も




あなたが優しくできる量も

決まっています。

 



自分のキャパシティ以上に

風呂敷を広げすぎていないか?

チェックしてみてね^^

 


かんころも毎時間、毎分、毎秒、

愛ベースでいられるわけじゃない。

 



鬼ババかんころ

なるときもあんのよ😇笑

 



だからこそ、

愛ベースでいられないときに

スマホを握らないように気をつけてるし、




なるべく人に会わないとか、

関わりを最小限にするとか、

気をつけてるだけです。

 



んで、引きこもって同じアニメや

ドラマを何度もグルグル観る(笑)

 



私は気に入ったものは何度も何度も

観るクセがあり、これをするとすごく

精神が落ち着きます。

 



ちなみに私はアメトーークや

ラヴィットやあちこちオードリーを

何回も何回も観るのが好きです。

おかわりしまくり(笑)




私と同じタイプの人、

いますか😇?

 


 

とにもかくにも、




私たちは毎分毎秒

完璧じゃなくていい。




だって人間だもの!!!

愛ベースでいられないときもあるさ🤣

(はい、名言拝借〜!)




これがわかったら、

少し気がラクになるはず。



 

乾いたときこそ、

自分にムチ打つのではなく

心のポカリを与えましょう😇

 



あなたにとっての

心のポカリはなんですか?

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/

明日21時はLIVE配信♡

かんころ未来創造Lab

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★

🈵かんころのコンサルティングは満席です。
(応募資格:かんころ未来創造Lab会員様)

▶️InstagramTwitter

(@kankoro_usako)も更新中🌸


Amazon総合1位獲得 かんころ書籍

 💍かんころって?オフィシャルサイト 

お仕事のご依頼(メディア・出版社様向け)