こんばんは!かんころです。

 



あなたは大切な人が

本気で凹んでいるとき、

どうしますか?

 



そのときの状況にもよると思いますが、

精神的に追い詰められているときこそ・・・

 










日常を提供して

あげてください。


かんころも心を壊したことが

あるのでわかるのですが、

 



精神的にまいってしまい

辛くなってしまうときこそ

「当たり前」がわからなくなり

どんどん迷走していきます。

 



そんなときに「元気出して!笑顔、笑顔!」と叱咤激励を受けると「元気じゃない私はダメなんだ…」と自分を責めてしまうし、

 



「心配だよ・・・」と腫れ物に触るようにオロオロされると、本格的に自分がお荷物な気分になり、苦しくなってしまいます。

 



だから、そんなときはフツーに

隣に座っておいてください。

 



フツーに隣でコーヒーを

飲んで、漫画を読む。

   



「コーヒーおかわりする?」みたいに、

フツーに声をかけてあげる。

 



追い詰められているときに必要なのは

「自分に戻れる居場所」なんです。

 



そんなときにどっしり構えて

フツーに扱ってくれるパートナーや家族

友達がいると、本当に安心します。

 


これはパートナーシップだけじゃなく

自分にも言えること。

 



本当にしんどいときは

「笑顔!笑顔!ポジティブになってよ!」

と自分を鼓舞することよりも




「これから先が心配・・・」と

不安でオロオロすることよりも

 



自分に居場所を

作ってあげてね。

 


ゴローンと寝転んで

漫画を読んでてもいいし




思いの丈をノートに

書きなぐってもいいし

 



泣きたかったら

泣いてもいいんだよ。

 



誰の顔色も伺わずに

自分らしくいられる時間、

作ろう、作ろう。




私たちの心には、

ちゃーんと自然治癒力がある。

 



転んで怪我したらカサブタができて

皮膚が再生していくように

 



あなたの心にも私の心にも

ちゃんと再生する力があるんだよ。

 



本当の意味で、

自分を信じて委ねましょう。



 

みんなそれぞれ、

自ら立ち上がる力を

持っているのだ^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/

かんころ未来創造Lab

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★

🈵かんころのコンサルティングは満席です。
(応募資格:かんころ未来創造Lab会員様)

▶️InstagramTwitter

(@kankoro_usako)も更新中🌸


Amazon総合1位獲得 かんころ書籍

 💍かんころって?オフィシャルサイト 

お仕事のご依頼(メディア・出版社様向け)