「幸せになってほしいと言われると

モヤモヤします。幸せというのが

わからなくなります。」

  



こんなコメントをいただきました。

 



もしあなたも同じように

誰かの言葉にモヤモヤしていたら

かんころはこう伝えたいです。

 



大丈夫!恐らく、

たいした意味なく

言ってるよ!と。

 


これは挨拶みたいなモンで

「幸せになってほしい」→「元気でね~」

くらいの意味で使ってる人もいるよ。

 



ほかにも

「頑張ってね~」→「またね~!」

みたいな意味で使ったりするでしょ?

 



そこに過剰に反応しても

こっちがストレス貯まるだけなので




どスルー

かましときましょう😇



人は言葉を使っていても

使いこなしてなどいないよ。

 



きっとあなたも「私の言葉は

寸分の狂いもなく、常に正確よ!」

なんて、言えないんじゃないかな。

 

 

 

んで、しつこーーーーく

「あなたのためを思って・・・」と

お説教かましてくる人がいて、

明らかにしんどい場合は

 



距離をおきましょう😇

 



この場合は、ご本人が今の自分に自信が持てず、一生懸命『私は幸せなのよっっ!』と主張して、自分をなぐさめたいだけなので(笑)

 



よっぽどボランティアしたい気分でもなければ、そこに付き合う必要もないと思います。

 



心に一線を引いて、あざやかに

スルーぶちかましてください。

 


モヤモヤ悩んでしまうときこそ

なんでもかんでも受けとめんでヨシ!



 

芋は掘っても

言葉は掘るな♡



 

そして、

  



お金は貯めても

ストレス貯めるな♡



 

・・・です!爆




かんころの人間関係をラクにする

2つの心得でした(笑)

 


最後に、おまじない。







 

目を閉じて、気持ちよく

大きな海をイメージしたら

そのまま深呼吸を3つ。

 


吸って~、吐いて~

吸って~、吐いて~

吸って~、吐いて~

 



ゆっくり目を開けたら、

もう世界は変わってるよ

 



かたよらず

こだわらず

とらわれず



 

これはヨガ哲学の言葉ですが

 



握りしめたもの手放して

軽やかに生きていきましょう。

 



私たちはもう全て、

足りているのだから。



今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころより

2023年2月より

新ステージへ進みます!

NEW!オンラインコミュニティを

立ち上げるのでお見逃し無く♡

かんころについてきてください!


Amazon総合1位獲得!かんころ書籍

 

(@kankoro_usako)も更新中🌸