うらやましい気持ちで
苦しくなることってありませんか?
 


・・・



かんころも昔はそうでした。



ですが、ある時期から、
さっぱりそう思わなくなりました。



それがなぜかというと、



近しい人に光が当たると
もれなく自分にも
光が当たるからです。
(ラッキー!!!)


つまり、あの子が上手くいったなら
自分も同じように上手くいってしまう
可能性があるってこと。



私はこの状態のことを
確変状態と読んでいます。



・・・って、かんころblogの読者さん、
「確変」って言葉、知ってる?



多分、知らない人の方が
多いよね😇???



「確変」とはパチンコ用語で
確率変動のことであり、



『今、当たりが出る確率が爆上がりする期間に入ったから、このまま回し続けてね〜!いずれ当たるから』というヤツです(笑)



「かんころさんはなぜ詳しいの?!」
とツッコミが入りそうですが、



かんころは昔パチンコ屋で
ホール店員をしていたためです✋



んで、パチンコしたことのない方や
パチンコ屋さんで働いたことのない方は
ほぼほぼ知らないと思いますが、



通常のパチンコは
回せば当たるわけでは
ありません。


なぜなら、回し続ければ当たる
という積み上げ式ではないからです。



これがどういうことかというと、
※機種にもよりますが



319個のクジがあり、その中で
1つだけすぐに確変に入ることができる
「当たりクジ」があるとします。



で、あなたは1つ引いて
「ハズレクジ」でした。



んで!この「ハズレくじ」は捨てずに
もう一度、箱の中に戻して・・・



また319のクジの中からもう一度、
たった1個の「当たりクジ」を引き直す・・・



これを何度も何度も
繰り返していきます。



(何度引いても、318、317と
クジが減ることはありません!)



さて、あなたはもう
お気づきでしょうが・・・



何時間かけようが
何日かけようが



当たらない限り
当たりません。


だって常に確率は319分の1!
ずーっと当たらないこともフツーにある。



根気強くイスに座って
パチンコを回し続けるかは
関係ないんですよねw



(しかも現実は、パチンコ台の
スタートチャッカーに玉が入ったときに
やっとクジが引けます!実は、クジを
引くのすら振るいにかけられています)


ちょっと話は脱線しましたが・・・
(ちょっとどころではなくw)



願いを叶えたいときも私はある意味
パチンコみたいなモンで、
ちゃんと確変に入ることが
大事だと思っています。



やみくもにやっても
実現に向かうことって
ほぼほぼない。



でね、現実の場合確変に入る
方法があるわけですよ!



それはね・・・



叶えてる人が近くにいる
もしくは、繋がりがあること。


あの子に当たっている光は
あの子だけが当たるのではなく、
周りにももれていきます。



また、「この台よく出てますよ〜」
って教えてもらえるのと同じで



「こうすると良かったよ〜」などと
叶えるデータを分けてもらえることも!



一番もったいないのは
せっかく確変状態に入ってるのに
そこに気づかず腐ってしまい、



「私なんてどうせダメだから
あの子がうらやましい」で止まって、
闇に隠れることだと思います。



というわけで、
 


うらやましい!悔しい!
と苦しくなってるアナタ!



確変入って
ますよ?



その現実、回すか回さないかは・・・



あなた次第です。


今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころより

2023年2月より

かんころは新ステージへ

進みます!

NEW!オンラインコミュニティを

立ち上げるのでお見逃し無く♡

かんころについてきてください!