こんばんは!かんころです。

 



先日、オンラインサロンにて

「かんころ手帳使いこなしLIVE」

を開催したよーーー^^

 


※爆売れにつき販売は終了しました🙇‍♀️

買いそびれた方、来年あれば要チェックです!

 



大前提、

かんころ手帳の使い方は自由!

 



手帳の巻頭カラーに

使い方例も掲載していますが、

あくまでそれは一例。

 



皆さんのライフスタイルに合わせて

使っていただけたらと思っています。

 


その大前提のうえで

日記部分(ダイアリー)について

お話をしますと・・・




(手帳だけでなく、

ノートにも共通する話です)

 



ぜひ脳みそを

取り出す感じで

書いてみて!

 


「なんじゃそりゃー🤣」と

思った方もいるかもだけど




超ザックリいうと、

言葉を選ばず書いてみてほしいんです。

 



「疲れた〜!」とかでもいいし

「がーん!なんでこうなった!」みたいに

なんでもいい、なんでもいい^^

 



ダイアリーとは

心の棚卸しなのだ!

 



「でも、ネガティブなことって

手帳に書いていいのかな😓」

 



こう心配になった方も

いるかもしれません。




その答えは・・・




YES!ネガティブも

ぜひ書いてみて!

 



なぜなら、

書く=脳から取り出す

ってことだから。

 



モヤモヤする感情を溜め込んで

心の便秘になるより、きちんと

排泄したほうが良くない?笑



※今回紹介している書籍(マンガ)はコチラ↓


「話すことは放すこと」と言われますが

「書くことも放すこと」にあたります。

 



脳内整理はもちろん、

ストレス解消にも超効果的!

書くとスッキリするんだよね。

 



なので、かんころはこれを・・・

 



ペーパー除霊と

呼んでいます(笑)

 


どうしても手帳や

ノートに残したくないときは

紙に書いてビリビリに破っても

超ーーースッキリするよ。



 

逆に、

「ポジティブで綺麗なことだけ書こう」

「友達にも自慢できるように可愛く‥」

と気合いを入れて書いてしまうと、

 



超つまらない手帳になります。

 



ポジティブになれない自分に

気づいては、自分のことがどんどん

嫌いになっていくでしょう。

(あるある)




ちょっと想像してみてください…



 

毎日嬉しいことしかない炭治郎

毎日トラブルが起きないルフィ

毎日事件の起きないコナンくん

 



あなたはこの主人公を

応援しますか?

 









いや、しないよね🤣

絶対つまらん(笑)




そゆこと!そゆこと!

 



自分のネガティブな部分を

知っておいたほうが、

自分のことを「好き」になれるし

大切に扱うことができるの。

 



あなたしか見られない

大切な手帳やノートには

ネガティブもポジティブも

自由に書いてみてね^^




嬉しかったり

悲しかったり

悔しかったり

ボーッとしたり

 

 


人間らしいあなたで

今日も100点満点なのだ!

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころより

12月11日かんころ講座

\ツーショット撮影あり/