こんばんは!かんころです^^

 



先日から発送をスタートした

かんころ手帳2023、

全国のご注文の皆様へ続々と

届いているようです🥹❤️



※爆売れにつき販売を終了しました


各SNSにコメントくださったり

可愛くSNSにアップしてくださったり

(タグ付け、メンション大歓迎!)

 


かんころは先日から超嬉しく

読ませていただいています!

 



「この手帳を作ったかんころさん

制作の皆さん、印刷所の皆さん、

配送の佐川さんに感謝!」

 



「これを選んだ過去の私、優勝!」

 



などなど、嬉しい言葉が飛び交っていて

ほんっとうに幸せかんころです😢泣

 


そんなかんころ手帳2023

なんと今年も・・・

 



父と母GETしてくれてる…!


ありがたいことに父と母も

かんころのファンでいてくれて・・・

本当にありがとーー🥹

 


 

でね、

たまーーーにこんなコメントを

いただくことがあるんですよ。

 



「私みたいな◯歳のオバチャンでも

この手帳を持っていいでしょうか😓?」

 



しかも、、、

 



かんころより

年下で!爆


オイオイオイオイ!汗

マジかよ?!?笑

 



おそらく私の年齢を知らなくて

書いてしまったんだろうけど

 



そもそも年齢制限

なんてないから🥹

 



もし年齢制限があるならば

「◯歳〜◯歳まで」みたいに

きちんと書いてあるはずだから

(例:ジェットコースター)

 



自分の心がときめいたものを

年齢で勝手に否定しないでほしい!

 



そして、生きていられれば

みんなその年齢になっていくので、

 



卑下する言い方で未来の希望を

奪わないでほしい!

 



・・・と、私は

正直に思ってしまったので

書かせていただきました🙇‍♀️

 


私が10代の頃には、

 



「年はとるもんじゃない」

「年をとると価値が下がる」

「大人になると絶望しかないから

今のうちに遊んでおきなさい」

 



こんな呪いの言葉のおかげで

大人になるのがとっても怖かった。

 



でもね、私は29歳のときに

素敵なヨガの先生にこう言われた。

 



「30代はもっと楽しいよ!

40代はもーーーっと楽しい!

安心して年をとってね」

 



この言葉に

どれだけ救われてきたことか。

 



実際に、その素敵な先生も

私が出会った尊敬する年上の方々も

年を重ねるごとに幸せを更新している。

 



そして、私もそう!

年を重ねた今が一番楽しい^^




せっかくならば私は呪いの言葉ではなく、

希望の言葉をかけられる人でありたいな。

 


私はご縁ある読者のあなたには

こう伝えていきたい。

 



年をとるのは

ガチで楽しい!

 


いくつになったって

ときめく手帳を持てばいい。

 

 


いくつになったって

大好きなスカートだって

履けばいい。

 

 


いくつになったって

大好きなカフェだって

味わえばいい。

 

 

 

そう、好きなものは「好き」と

胸を張っておけばいい。

 

 

 

いくつになっても

あなたは素敵だし

自分の意思で自由に

選んでいいのです。

 

 

 

さ、かんころと一緒に

楽しく歳をとりましょーー^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころより

12月11日かんころ講座

\ツーショット撮影あり/