急に気温が下がり(12℃らしい!)

毛布にくるまって1日作業していた

かんころです。

  



「まだ暖房機器には頼りたくない!」

という謎のプライドが発動しております。

 



3日前くらいまでノースリーブ着て

クーラー浴びてたんだけどなぁ。

 



みんなの地域はどうですか?

お体冷やさぬよう気をつけてね〜!



さて、先週の日曜日は

少人数4ヶ月講座かんころ大学

5期の4ヶ月目でした!

 



・自分の個性を知り、活かす方法

・表現力を磨く実践WORK

・SNS発信のコツなどなど…

 



講座生の皆さんからは

「学びがモリモリで頭が破裂しそう!」

とのお声もいただいている

大人気の講座です✌

 



いやぁ、大人の学びって

最高に楽しいよねぇ。

 

みんなありがとう〜!来月ラスト、ドキドキだね♥︎




かんころはヨガ時代から

Blogを書いているので、

10年以上ほぼ毎日Blogを

アップしているわけなんですが

(アカウントは変えています)

 



末永く発信を続けるために

大切なことがあります。それはね・・・

 








毎回100点をとろうと

しないこと。

 



い、意外でしたか?



 

「毎日毎回100点の投稿しなきゃ…」

と意気込むと、

 



まぁ続きません😇

 



99点以下の自分を責めて

メンタルと体力をすり減らし、

だいだいがすぐに辞めます。

 


逆に「平均70点くらい目指したいな〜」

という方のほうが、断然続きます。

 



「今日は40点だけど書いた私に💮」

「仕事のバランスも考えて週3にしよう」

など、柔軟な対応ができるので

自己肯定感もスキルも上がるし、

お客様もつきやすくなるのです。

 



ここまでは

「まぁ、そりゃそうだよね〜」と

思った方も多いと思いますが、

 



実はもう一つ、

毎回100点をとってはいけない

超大事な理由があるんです。

 



それは一体

何だと思いますか?




(ちょっと考えてみてね)

 



答えは・・・

 









見てる人が

お腹いっぱいになる。




100点の投稿が続くのを

例えるならばこんな感じ。

 



朝「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

昼「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

夜「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

 



次の日。

 



朝「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

昼「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

夜「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

 



その次の日。

 



朝「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

昼「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

夜「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

 



そのまた次の日。



 

朝「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

昼「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

夜「へい!ステーキ定食お待ちぃ!」

 



まさに胸焼け

ステーキ地獄。

 


キャ、キャ●ジンくれ〜🤣泣

胃がもたれるわ〜!!!




というわけで、敢えて

100点をとり続けないほうが、

読み手のためになるのです。




SNS発信の話をしましたが

これは日常生活でも言えること。

 



完璧すぎる人って尊敬はできるけど、

隣にいるとプレッシャーだったり、

なんか息苦しかったりするよね。

 



だからね、

 



ちょっとドジで

なんだかズレてて

凹む日もあって

完璧じゃないあなたで

大丈夫ーーー!

 



そういうヌケ感が

なんだか愛しくなるし、

抱きしめたくなるよね。

 



(逆に、完璧になんでもできるタイプの人は

頑張らない時間を作るといいよね)

 



肩の力を抜いて、深呼吸して

自分のままで道を歩こう。



 

「毎日ステーキ

じゃなくていい」




魅力がダダ漏れになって

愛されてしまう魔法の言葉、

ぜひつぶやいてみてね^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより

【重要】大好評につき

まもなく〆切!

・・・・・

かんころ手帳2023

▷お申込&詳細 

*限定発売のため、お見逃しなく!

大大大人気のかんころ手帳を

お見逃しなくーーー💕