こんばんは!かんころです。

 



願いがあれば、言葉にせよ!

ノートや手帳に書き殴れ!!

 



今日はこんなテーマで

お話したいと思います😇

 


かんころ自身もこれまで

ノート、チラシの裏、七夕の短冊…

たくさんの夢を書いてきました。

 



・いちご屋さんになりたい(幼稚園のとき)

・漫画家になりたい

・セーラームーンになりたい

・モーニング娘。に入りたい

・学校の先生になりたい

・ヨガの先生になりたい

・漫画好きのパートナーが欲しい

・本を出版したい

・ディナーショーできる人になりたい

 



過去、こんな感じで

書きまくっていましたが

 



カスリながら

叶ってる。



これを分析すると、

主に3つの理由が考えられます。

 



まず、ノートに書くことで

思考が整理されて、具体的な作戦を

練ることができる。

 




「ヨガで独立したいから

オーディション受けよう」

 



「素敵な彼が欲しいから、

美容室行こう!漫画読もう!」

みたいな感じですね。

 



二つ目は、ニセモノの願いに

気づけるということ。

 



「◯◯になりたい!」と思ったのに、

いざ書いてみるとワクワクしないし、

「笑顔になる自分や周りが想像できない」

ということがあります。

 



となると、それは高確率で

本心の願いではない。

 



私が幼稚園のころ、ノリで言っていた

いちご屋さんがまさにそう!

 



今の自分が叶えると想像すると、

全然ワクワクしないし、



 

この夢が叶わなかったのは

本当に幸運でした🤣笑

 



本心の願いでなければ

この宇宙最大のスポンサーの自分に

応援されないので、かなり道は険しいのです。

 



(叶ったところで嬉しくないよね。汗

いちごは作るより、食べるほうが好き✌️笑)

 



三つ目は、ことだまパワーで

叶う確率が爆上がりするということ。

 



言葉にすると、顔つきが変わる、

顔つきが変わると、行動が変わる。

行動が変わると、現実が変わる。

 



ことだまって、本当にあるのよ。

 

 

 

オンラインサロンのメンバーさんが

すっごく面白い話を教えてくれました。

 



メンバーの阿紀さんはノートに願いを書き

叶ったパーセンテージを算出したそう。

 

 

すると・・・

 

 


願い事総数  :760個
叶った数   :181個
叶っていない数:579個

 


 

叶ったのは

なんと約24%!

 



4分の1の実現率って、

めちゃくちゃ高くない?!

 



書いていなければ、

0の可能性も高いし、

もし叶っていたとしても

気付けていないと思う。

 



それじゃあ叶ってないのと

あんまり変わらないよね。




こーーれーーは、勿体ない!

 



もしあなたにも

願いがあれば・・・

 



書き殴れ♡


現実はあなたの手で

いっくらでも変えられる。

 



それは、今からでも

遅くはない^^

 



だって「今」があなたの人生の中で

最速で、一番若い時間なのだから。

 


 

今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより

✨️大人気の手帳が申込START✨️

かんころ手帳2023

▷お申込&詳細 

*限定発売のため、お見逃しなく!

\✨️総合1位ありがとうございます✨/

【手帳 LIVEのアーカイブ】

インスタLIVEYouTubeLIVE

※短期間アーカイブします


4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

それまで楽しみにお待ちくださいませ。

【重要】次回募集:10月1日〜3日限定