こんばんは!かんころです。

今日は9月上旬の振り返り^^

 



11日は少人数継続講座

かんころ大学5期・2ヶ月目の

講義でした〜!!!

 


このかんころ大学では

言語化力・表現力・実現力を磨いて

それぞれが望む自分で生きていくべく、

みんなで切磋琢磨していきます!

 



どんな夢を叶えるためにも

「言語化の力」は超重要。

  



かんころもBlogを書き続けたから

夢が叶っているんですよね^^

 



世の中の活躍している人

大きなことを成し遂げている人

国や世界を動かしている人も

高確率で「言葉」の力を

使っているわけで。

 



最近、漫画「キングダム」を

読んでいても思ったなぁ。

 



戦国武将たちも言葉の力で

部下を鼓舞し、士気を上げて戦い、

数千が数万を撃破したりする。



 

言葉の魔法、

あなどるなかれ!

 


ちょっと話は変わるようですが、

 



私はヨガのインストラクター時代から

10年以上、ほぼ毎日Blogを

投稿し続けています。

(アカウントは変えています)

 



そのときに、

いろんな壁があったんですね。



 

特に、Blogのアクセスが上がって、

多くの人に認知されるようになったとき。

 



その頃は、ヨガBlogというよりは、

うさ子のイラストを描き、恋愛や生き方に

ついて書くことが多くなってきた時期で。

 



そんなときに

現場に上がってきたのは、こんな声。

 









イタイよね

あの先生。




・・・ぐさっ!



 

更衣室から聞こえてきた声に

グサリと心を痛め、泣きながら帰宅し

Blogを辞めようかどうか、

すごく迷いました。

 



そんなとき、偶然にも尊敬する

インストラクターの先輩に出会い、

こう言われたんです。

 







「かんころの先生Blog、

面白いね!もっと書いて!

うさ子もサイコーやん!」

 



まさに、神に一声でした。

 



その言葉に支えられて、私は今も

こうしてBlogを書いています。

 



そのおかげで、読者のあなたに出会い

3作目の手帳も出版することができました。




神の一声をくれた先輩には

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 


言葉は人を勇気づけることも、

傷つけることもできる。

 



やっぱり、言葉って

現代に残る「魔法」なんだよ。

 



あなたは今日自分や大切な人に

言葉というMP(マジックポイント)を

どう使っていきますか^^?



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより

かんころ手帳2023

▷お申込&詳細 

\✨️総合1位ありがとうございます✨/

【手帳 LIVEのアーカイブ】

インスタLIVEYouTubeLIVE

※短期間アーカイブします