「私はなんてネガティブ思考なんだろう…

私もあの子みたいにポジティブになりたい」

 



こう悩んだことってありませんか?

 



もしそうだったら、

私はあなたにこうお伝えしたい!

 



ネガティブも

才能だよ?って。



 

だって、そうだもん^^

ここから、詳しくお話していくね〜!

 



先日、オンラインサロンで

くま夫くんとLIVE配信をしました!

 



パティシエから

スポーツインストラクター、

そして、今は書籍に関するお仕事に

励んでいるくま夫くん。

 



変幻自在な彼の生き方は

カッコイイな〜!と思うし、

「いつでも、何者にでも、なれる!」

とかんころ自身も勇気をもらっています。

 



そんな彼に

「変化するときに心がけたこと」

についてインタビューしてみました!

 



その心は・・・

 



ネガティブな面も

想像して、決める!

  


例えば、転職のときに

「この仕事はココがきつそうだなぁ」

「こういう辛いこともあるのかも」などと

敢えてネガティブな想像をするそうです。



 

というのも、キラキラした面だけ見て、

その世界に飛び込むと・・・

  









ギャップに

メンタルを

やられる。


(経験ある人、挙手ーーー!)

 



どんなキラキラしたお仕事にも

光と陰がありますからね。 



 

陰が「ある前提」で飛び込むのか

陰を「見ないで」飛び込むのか

 



全ッ然違うと思います。

 



(注:ネガティブな面しか浮かばないなら、

無理して飛び込む必要もない)




あと、敢えて

最悪の想定をしておくと、

ちょっとでも良いことがあったら

嬉しくなれるしね^^

 



ネガティブ思考を持つって

実はオトクなことなのです。




(逆に、ポジティブに偏っていると

表面のキラキラにつられてしまい、

ちょっと都合が悪くなるだけで

ポキッと折れちゃうので気をつけて)

 


ネガティブな自分に悩んでいる方、

これを頭に叩き込んでください。

 

 


ネガティブ思考ができる人は

リスクマネジメントの天才。

 



そして、今あるものを

「有り難いもの」だと知り、

大切にできる愛の人です。

 

 

 

こう見えても、かんころも

ネガティブ思考の持ち主。




「もうダメだ〜!不安だ!」とか

「誰も私を見てくれないんじゃ」とか

「地球が明日で終わるかも」とか

めちゃくちゃ思う。




思うからこそ、

とりあえず地球が終わらずに

今ここでこのブログを読んでくれている

たった一人がいてくださることを、

有難いなぁと思う。




画面の前のそこのあなた!

本当にありがとう〜。ハグ!




というわけで、

お仲間の皆さま!







 

ネガティブは

宝ですぞ!



 

だから、自分や周りを守れる!

本当にぴったりな道へ行ける!

目の前のものを大事にできる!




ネガティブ思考も

上手く使って

賢くいきましょ。



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより