ありがたいことに私はここ数年、

出版やSNS業界でお仕事させていただき

大きなチャンスを掴む人

たくさん見てきました。

 


そんな人々を間近で見る前は、

チャンスってパチンコみたいに、

たまたまラッキーな台に座った

運のいい人が引き当てていくのかな、と

心のどこかで思っていたけど、





それは結構な確率で

違うことがわかりました。

 



もちろん大なり小なり

運も必要だけど、




それ以上に「種を撒き続けている人」

チャンスを掴んでいくのだと思う。

 



チャンスを掴む人は、

数ヶ月前、あるいは数年前に、

心を込めた仕事や行動が評価され




「あの人にまたお願いしたい」

「あの人を紹介してほしい」

こんなふうに数珠繋ぎで連鎖する。

 



決してルーレットが回って、

なんとなくその人にチャンスが

回ってきたのではない。

 



明確な理由があって、チャンスが

回ってくることがほとんどなのだ。

 


「でも、がんばってるけど

全然上手くいかない😢」




こう思った方もいるのかも。




そんな方にお伝えしたいのは、

種を撒いても、芽が出るのは

時間がかかるということ。

 



フツーの植物と一緒だね😇

 



1シーズンで咲くものもあれば、

数年かかってやっと芽が出るものもある。

 



チャンスを逃す人はここに気づかずに

「ほら、私って評価されない」と

自分を責めて、種まきをやめてしまう。




そして、「それなり」にやる。

  



「それなり」でやったことは、

コンクリートに種をばら撒くみたいに、

なかなか芽を出すことはないし

 



もしラッキーチャンスが

運良く回ってきたとしても

一発で終わってしまう。

 



(それもまた一つの人生😇)

 

 

 

何が言いたいのかというと、




想像以上に人は数珠繋ぎであり、

どこかで誰かが見ててくれてるってこと。



あなたが懸命に

人を助けていること

 



あなたが密かに

精進していること

 



あなたが隠れて悔し涙を流し、

次の日笑顔で出勤していること

 



そんなあなたの1日1日は、

どこかの誰かにバレていて、

目の前のあの人や、大切な想い人、

そして、遠くの誰かに届いていく。

 



さ、今日の自分に

誇りをもって進も^^ !



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより