昨日はくま夫くんと

ボイトレのりょんりょん先生の

出版記念イベントに行ってきました!

 


りょんりょん先生は

Mr.ChildrenさんやSEKAI NO OWARIさん

やLiSAさんなどなど、紅白歌手を80組以上

担当されている超有名ボイストレーナー!

 


オーディション番組THE FIRSTで拝見し、

大好きになったお方です!

 



そんなりょんりょん先生が

講演された場所に、2週間前かんころも

登壇させていただいてたかと思うと、

本ッ当に胸アツ😭💓光栄の極み!

 


りょんりょん先生、KADOKAWAの皆様、

素敵なお時間をありがとうございました!

 


 

そんな講演の中で先生は

「欠点は美点」というお話を

されていました。

 



欠点こそ個性であり、

歌詞が毒になって共感できたりする。

 



だからこそ、先生は

「アーティストさんの個性を取らないように気をつけている」とおっしゃられていました。

 



ファンがつくのはいつだって

「愛すべき困ったちゃん」なんだって〜!

 


「欠点だらけの私は愛されない」

 



こんなお悩みが

かんころの元には多く届きます。

 



今回のりょんりょん先生のお話とも

共通して思ったのだけど、

 



欠点があるから

ファンになるんだよ。



 

無欠点な人は尊敬はされても

意外と興味をひかないし、

愛情は湧きにくいものです。

 

 

 

なので「失敗した😭」

と凹んでしまうときは、

 



「ああ、私ってなんて

愛すべき困ったちゃん🤣

なんだろう!」



 

と自分に言ってあげようね^^

 



大丈夫!!!

そんなあなただからこそ

愛されてしまうのだ!

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより


たまーーに大切なLINEをするので
ぜひLINE登録してね💕
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 *アカウントで登録の場合右矢印@eyo6180d

Amazon総合1位獲得!かんころ書籍