昨日はオンラインサロンの

叶えるLIVEでした!

 



「かんころが1作目を書籍出版した裏側」

というテーマでお話したよ^^

 



思い出してみてば約5年前?!

時が経つのは早い・・・!




おかげさまで今では、

制作中のかんころ手帳2023を含めて、

出版物はなんと7作となりました。



 

かんころの記念すべき

デビュー作はこちらなのですが



なぜかんころは

著者になれたのか?




商業出版の著者って

求人出てるわけじゃないしね?

超不思議ですよね?!

 



昨日はその道程を

3つのステップでお話したのですが、

1つ目のステップをBlogでも一部

アウトプットしたいと思います。

 



ステップ1、それは・・・

 



著者になると決めた


「え?それって必要🤣?!」

と思った方もいるかもですが、

 



ガチで大事よ。

 


かんころは子どもの頃から

「本を出す人になりたい〜」と

ボンヤリ思っていましたが、

 



現実が動き出したのは

明らかに決めてからだったから。

 



決めたことで、私は毎日

あらゆる書店に通いました。

 



それはなぜかというと、



 

「私は書店のこの棚に置かれる!」

ということを脳内に刷り込みたかったから。

 



そうすると、不思議。やるべきことが

明確に見えてくるのですよ。

 



「書店のこの棚に置かれてる人は、

人のためになるBlogを書いてる人が

ほとんど!よし、私も書くぞ!」

 



こんなふうに闘志をメラメラ燃やしながら

かんころは毎日Blogを書き、

 



約5年前の3月上旬、KADOKAWAさんから

書籍化のオファーをいただき、




本当にその棚に

置かれました😭



やはりイメージの力ってすごい!

現実をピンポイントで動かす力を持ってる!

 


 

ただし、夢を追いかけるのは

宝くじのようなもの。

 



当たるかどうかなんて

誰にもわからない。

 



書籍化だって、オファーを

出すかどうかは出版社さんが決めるので

努力をしても実る保証はありません。

(ビジネスなので、当然)

 



だから、私は決めたんだよね。

 



「もし本が出なくても、いつ本が

出てもおかしくない人になろう!」って。

 



その本気度が私の運命を変えてったなぁ

と今でも思います。

 


5年前の自分、本当にありがとう^^




そして、応援してくださる皆様、

かんころにお仕事くださる皆様、

本当にありがとうございます!




注:SNSを頑張っていると怪しい書籍化や雑誌掲載のオファー(高額請求の場合も😱)や怪しいPR案件などもくるので…皆様きちんと調べて納得したものを受けるようにくださいね〜!念のため。



夢はなくても大丈夫。

 



なくても生きていけるし

ないことも1つの幸せです。

 



(縛られず自由に選べるしね)

 



ただし「こうありたい!」と

思えるものが人生に1つでもあれば、

それは光る宝物だと思うので、

大切にされてくださいね^^

 



そして、本気で叶えたい

タイミングがきたら

 



決めてください。

 



「いつ叶ってもおかしくない自分になる」と。

 



現実を変える鍵は、あなたが持ってる。

それを絶対に忘れちゃダメだよ^^

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより

叶えると本気で決めた

かんころ大学でかんころから直接

バトンを受け取ってね!


少人数講座は一期一会です。

次がいつになるかはわかりません。


チャンスを掴みたい方、

かんころとお話しましょう!


少人数4ヶ月講座

『かんころ大学』5期

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印