「言葉は現代に伝わる

魔法である」

 



しつこいようですが、

私はよくこうお伝えしています。

だって、本当だもん(笑)



 

言葉の力を上手く使った人が、

人の心や物事を動かしていきますよね、

よくもわるくも。

 



だから「言語化の力という

MP(マジックポイント)を上げるに

超したことはない」と思います。



言語化のMPをアップするのは

①日記を書くこと

②人に見せる(伝える)こと

というわけで、私のオンラインサロンや

講座でも、書くことを大事にしていて。

 



(ただし「書く」も「見せる」も

自己判断だよ〜!強制されるものあらず)

 

 

 

そんな私のオンラインサロンでは

「自分取材ワーク」というものがあり、

そこで面白いエピソードに出会いました。

 



とあるメンバーさんがクリニックを

退職したときに、院長の奥様から

ネックレスをプレゼントされたそうです。

 



おそれ多くてドキドキしていたところ、

奥様から言われた言葉は・・・



 

「選ぶ楽しみをくれて

ありがとう」

 



ズキューン!

かんころもサラッとこんな言葉を言える

女性になりたいなと心から思いました😭

 



ほんのひと言、言葉の魔法で

「相手に気を遣わせない」って大事だなぁ。

 



なんて美しい生き方だろう。

 



(そして、そこに気づいてシェアしてくれた

メンバーさんの観察眼、素敵です!)


言葉こそ、

あなたが使える魔法。

 



せっかくならば、

自分や周りがHappyになる言葉を

選んでいこうね^^

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより

\200名超のお申し込みをありがとう♡/

恋愛&パートナーシップ講座


▶8月7日オンライン《特典あり》 

かんころサイン入り書籍つき♥

▶8月7日オンライン《視聴のみ》


⬛︎Amazon総合1位獲得!かんころ書籍

📣オンラインサロンかんころ編集部

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

それまで楽しみにお待ちくださいませ。


サロンに入っているのに見れなくなった方へ

何らかの事情でクレジットカードのお支払いが

できていない可能性があります。KADOKAWAからの

メールをご確認の上、期限内にお手続きください。