先日、ニコニコ動画などで有名な

dwangoさんのオフィスにお邪魔しました。

 



おっしゃれーーーーーで

遊び心のあるオフィスに感動。

これ、オフィスの壁なの↓💕

 


実はかんころ、dwangoさんにて

社内研修をさせていただいたのです!

 



タイトルは「楽しく働くための

オンラインコミュニケーション講座」

 



リモートワークなどで働く皆様へ、

コミュニケーションやマインドに関する

お話をさせていただきました。




元ヨガの先生であることも活かして

おうちでできる簡単ヨガをしたり

当時、意地悪な社員さんがいたときの

お話をしたり(笑)


 


人生、無駄なことって本当に無いですね!

dwangoさん、素晴らしい機会を

本当にありがとうございました^^



今日のかんころブログでは、

お仕事はもちろんのこと、

人との関係を良くする3つのルール

をご紹介したいと思います!

 

 

 

その3つのルールとは・・・




②人の目を見て言えないことは

言わない(書かない)

③他人の庭は荒らさない



すれ違いを最小限にする方法。

 

 

 

好かれる人にきちんと好かれ

合わない人は健全に離れていくので

クリーンな人間関係を築くことができます。




かんころのオンラインサロンや講座では

このルールをお願いしているよ^^




ピンもきた方はぜひ、あなたの

マイルールにも入れてみてね👍

 


と、なると「うらやましいな、

なんで私ばっかり・・・と思っちゃう私って

ダメですよね😢?」とご質問を

いただくことがあるのですが、

 







大丈夫!かんころも

そんな日あるよ😇




いろんな気持ちになるのは

生きている証拠!

 

 

 

それ自体は何も悪いことでは

ないと私は思います👍


 

ただし! 

 

 


これからの言葉と態度は

選ぶことはできます。

 

 

 

私のオンラインサロンや講座は、

愛するコミュニティであって

ゴミ箱じゃないと思っています。

 

 

 

だから、相手の目を見て

言えないことは、言わない。




思ったことって何でも

言っていいわけじゃないよね?




かんころだっていきなり否定から

入られたら、すごく傷つくよ。

 

 

 

だからこそ、

言葉や態度を放し飼いにするのでなく

「大切なものを大切にする力」を

持っていてほしいなぁと思っています。

 



(あくまでサロン内でのルールです🐰

プライベートは各自の判断でどうぞ)



お仕事でも、人間関係でも

パートナーシップでも・・・

 

 

 

このちょっとした心がけで、

トラブルは最小限におさまるし




素敵なご縁が生まれて

相乗効果で上手くいく!

 

 

 

友達とのおしゃべりでも

職場の人とのお付き合いでも

彼とのLINEのやりとりでも

 

 

 

相手の目を見て言えないことは、

言わない、書かない

 

 


よかったらあなたも

ちょっとだけ心の片隅に

置いてみてくださいね^^

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 

\200名超のお申し込みをありがとう♡/

恋愛&パートナーシップ講座

※なくなり次第終了となります


【お申込&詳細】

▶7月17日東京 満員御礼

▶7月24日大阪 残席△

▶8月7日オンライン《特典あり》 数量限定

▶8月7日オンライン《視聴のみ》


♥本気で幸せな恋や結婚をしたい方

♥幸せなパートナーシップを築きたい方

♥かんころに会いたい!繋がりたい!

♥かんころから学びたい!という方

楽しみにお待ちしています!


\Amazon総合1位獲得🏅かんころ新刊/

📣オンラインサロンかんころ編集部

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

それまで楽しみにお待ちくださいませ。