こんばんは!かんころです^^
あるときこんなご相談をいただきました!
 


保育の仕事をしているのですが、気分にムラがある人がいて、毎日その人の気分を伺ってしまいます。

 

 

今日は機嫌がいいかな?とか思ったり、機嫌が悪いときの言葉が私的には刺さってしまい辛いです。

 

 

『そんな人はいるよー!大丈夫!』と自分に心の中で声かけしてみたり、線引きしてみたりしたのですが、どうしても気になってしまいます。

 

 

本当は楽しく仕事をしたいのですが・・・どうしたらいいでしょうか?

 


>『そんな人はいるよー!大丈夫!』

と自分に心の中で声かけしてみたり

 

 

 

ということなんやけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

いい子に

ならんでヨシ

 

 

 
だって、フツーにムカつくやん(笑)
かんころは耐えられないぜw
 
 
 

でね、自分を正論で丸め込もうとすると

"SOSを出してる自分"と乖離しちゃう。

 

 

 

それがチリツモになって

自分の肌、内臓、または周りの人を

傷つけちゃうから気を付けて!

 

 

 

相手にわからせなくていいから

まずは自分の心の中で、

 

 

 

「しんどっ!だるっ

とキレてみよう😇

 

 

 

これだけで、半分くらい

ラク~になるから。

 

 

 

ぜひ自分のマイレターノートに

書きなぐってみてね👍

 

 

でね、こういうふうにイライラ

爆弾をぶつけてくる人って

受け止めてくれる人がいるから

投げてくるんだよね。

 

 

 

キャッチボールだって

一人だと続かないのと一緒。

 

 

 

だからこれからは

塩対応しよう!

 

 

「私、それパスでーーーすw」

って感じで、塩対応決め込むと

爆弾をぶつけるにぶつけられないから

相手も変わってくるよ。

 

 

 

「気分次第でスタッフが

仕事しにくい環境を作るなんて、

センスないよねーーー😇」

 

 

 

っていう空気感を、職場で作れたら

サイコーやなと思います👍

 

 

 

(本当に業務に支障がある場合は

然るべき機関に相談する&無理がある

ときは逃げることも大切だよ!)

 

 

 

 

心やさしいそこのあなた!

 

 

 

トランプハート心でちゃんとキレてみる

トランプクローバー不快な人には塩対応

 

 

 

「もしも」のときは

このカードも持っといて👍

 

 

 

いつでもどこでもやさしいって

やさしいようで、やさしくないの。

 

 

 

だって世界でたった一人の

自分を傷つけているんだから。

 

 

 

「やさしさ」だけじゃなくて

大切なものを守る「強さ」を持つことも

私はだなも思います。

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 

\150名超のお申し込みをありがとう♡/

恋愛&パートナーシップ講座

※なくなり次第終了となります


【お申込&詳細】

▶7月17日東京 満員御礼

▶7月24日大阪 残席△

▶8月7日オンライン《特典あり》 数量限定

▶8月7日オンライン《視聴のみ》


♥本気で幸せな恋や結婚をしたい方

♥幸せなパートナーシップを築きたい方

♥かんころに会いたい!繋がりたい!

♥かんころから学びたい!という方

楽しみにお待ちしています!