がんばっているのに

恋愛や婚活が進まないときの多くは・・・

 








作業になっているとき。



これ、どういうことかというと、

 



「年収◯百万円か、ないない〜」

「この仕事に人、性格キツそう」

などと履歴書みたいに相手を見たり、

 



「車道側を歩かせるなんて非常識!」

「おごらないなんてアリエナイ!」

と一昔前のルールにで照らし合わせたり、

 



「男性心理的にこれはどうなの?」

「脈ありなの?次も誘われるの?」

とデート中、トイレでネット検索したり笑

 



外の情報にばかりアクセスして

ジャッジすることに頭が忙しく

 



心がしんでる😇

 



肩こりみたいに心が

カッチコチなの。

 



(そして、本当に肩こりな場合も多い)




どんなときに嬉しくて

どんなときに違和感あって

どんなときに緊張して

どんなときにホッとするのか

自分自身への観察不足ね。

 


「心の肩こり、まさに私のことかも…」

とドキッとした方は、

 



ちょっとした想像力

を持ってみて。

 



例えば、目の前にコンビニの

おにぎりが1つ、あったとします。

 



それが「なぜ数奇な運命を辿って、

自分の目の前にあるのか?」

イメージしてみるといいよね。

 



それは「このおにぎりを作ろう!」と

企画してくれた人がいたからで

 



お米を作ってくれた人がいたからで

 



工場でおにぎりを加工して

くれた人がいたからで

 



おにぎりを運搬して

くれた人がいたからで

 



おにぎりを売って

くれた人がいたからで

 



想像すると、かなり胸アツなのよ。

おにぎり一つにしても、ドラマあり。

 


ちなみに、今日はくま夫くんと

名探偵コナンの映画を観に行くのですが、




青山先生や制作スタッフさんをはじめ、

映画館のスタッフさんなどなど、

数え切れない方々が携わってるのかなぁと

勝手に想像して、胸アツでした🥹



こんな感じで、かんころも

心を動かしまくってますが😇

あなたは最近どうですか?

 


 

(言語化しないと、心が動いていても

簡単に見逃してしまいます)

 

 

 

まぁ、かんころは涙腺がゆるいので

アレですが(笑)

 


 

最近、喜んでもなければ、

悲しんでもいない、という人は要注意。

 



心が動くから

恋に落ちるんだよ。



 

(これは、恋愛だけの話ではなく、

最近日々にハリがない人もそう)

 



これからはイメージの力も借りて、

感性、生き返らせよっか😇

 



心動くものにたっっくさん触れて、

あなたにとってますます素敵な日々に

なりますように^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
★オンラインサロン にお申込の皆様へ

昨日より順次Facebookグループ承認をしています!


【承認後のオンラインサロンを見る3STEP】

①Facebookアプリを押下

②グループを押下

③「かんころ編集部」を押下

まだFacebookグループ申請をされてない方は、KADOKAWAからのメールをご確認のうえ、お早めにお手続きをお願いします!(Facebookアカウントをお持ちでない方は、新たに作成されてくださいね)

💎お問い合わせはコチラ→★★★


▹かんころYouTube

チャンネル登録よろこびます♡

特に少人数講座は即満席になることが多く

なかなか一般募集ができておりません🙇‍♀️

(オンラインサロンにて先行募集あり)