先日、くま夫くんと2人で

美容室に行ってきました!



 

かんころはいつもより

ちょっと明るめのピンクに。

 


くま夫くんはおしゃれサマースタイルに。

(勝手に命名!笑)

 


関東に引っ越してからは

2人で美容室に行っているのですが

「じゃーーん!」とお互いに

見せ合うのが、楽しい🤣

 


 

2人ともウキウキして、

運気が上がる気がする!

 



何よりパワー溢れる素敵な

美容師さんご夫婦にお願いしているので、

元気になるし、モチベーションも

アップするんだよね^^

 


その一方で・・・



ヘアセットかよ、だりーーー
そんなことも知らないのかよ
今そのスタイル?ださ



こんな心の声が漏れ伝わる
ちょっと残念な美容師さんに
出会ったことがあります。


(世の中には素敵な美容師さんがたっっくさんいます!ごくごく一部の方の話です。)



以前、他店でセットしてもらった
低めのポニーテールが気に入っていて
そのとき撮った写真を見せて、
そのヘアセットをオーダーすると・・・



「え?今ポニテっすかw?」



否定から入るコメントをされ
私は途端に恥ずかしい気持ちになり
モジモジとその場にいるのが
苦しくなりました。



私は美容のプロではありません。
専門用語も、流行りもわからないし
0から素敵なスタイルの提案もできない。



そんな中、バカにする態度をされたら、
恥ずかしくて消えちゃいたくなる。。。



そんな日のことを思い出して
胸がキュッとなりました。



(そして、今親切にしてくださる
美容師さんに感謝&リスペクト!)



違うなぁと思っても
相手の想いを否定したり
バカにしないこと



これ、両想いでいるために
大切すぎること。



もし、違うな〜と思ったとしても
一旦受けとめてから、提案すればいい。



「それ、当たり前でしょ」と思ったかもだけど
大切なことほど無自覚になりがちだよね。



で、私は大切なパートナー
読者さん、友達、仕事関係の方に
いたたまれない想いをさせる確率を
1%でも減らしていきたいから



「私は相手にわざわざ
恥ずかしい想いをさせない!」
と心に決めた私です✋


改めて、両想いになりたいなら
「否定から入らない」って基本だし、
YESでないとしても言い方ってあるよな(笑)



自分にも、相手にも
をもってコミュニケーションを
とれたら・・・最高ですね^^


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
✨昨晩新作をUPしたよ✨
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

▽書籍はAmazon総合1位獲得!

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

それまで楽しみにお待ちくださいませ。

(次回は6月1日〜3日募集予定です)


特に少人数講座は即満席になることが多く

なかなか一般募集ができておりません🙇‍♀️

(オンラインサロンにて先行募集あり)