突然ですが、質問です!

 



《A》給料はいいけど

人間関係が辛い職場

 

《B》給料はそこまでだけど

人間関係がいい職場

 



あなただったら

どちらを選びますか?

 

 

 

この件は、誰しも一度は考えたことが

あるのではないでしょうか。

 



当然、この質問には

正解不正解はありませんが

「実際のところ、みんなどっち?」

って、気になりますよね?




実は、敏腕かんころ、

あるときアンケートを取りまして・・・

(自分で言う笑)




なんと1日で

2000名以上の方が

答えてくれました!

 


(Instagramのストーリーズで

質問に答えてくれた皆様

ありがとうございました!)

 



どっちが勝つのか

どんな割合なのか

 



気になるでしょう😇

(早よ言わんかい)

 



その結果は・・・

 

 

 








お給料よりも

人間の圧勝。

 


しかも215対2010て!

すごい差・・・!

 


ちなみにかんころは、



 

後者(給料△人間○派)です😇

 



別に多数派だから、とかじゃないよ。

 



理由は、自分が気持ちよく働けたら、

お客様も気持ちいい。

 



お客様が気持ちいいと、

会社にお金も入ってくる。

 



会社にお金が入ってくると、

お給料も上がりやすい、

という幸運のループも考えられるし、

 



あとは、本職にストレスがなければ、

健康でいられて医療費か浮いたり、

副業に力を入れられる可能性も。




あと、何より・・・楽しそう!

プライスレスの豊かさって、あるよね。

 



逆に、目先の利益だけみて

ストレスを金で買う生活をしていると

 



間違いなくカラダと

ココロが壊れます。

 



病院代くらいで済めば

安いものですが・・・

 







カラダは何億円積んでも

買えないからね😇?



本当の世界はこの2択だけでは

ないけれど、迷ったときに

 



目先の利益に囚われない

 



という考え方は超大事だなと思います。

 



迷ったときこそ

焦ったときこそ

つまづいたときこそ

 



深呼吸、深呼吸。

 



その奥に笑顔の

自分はいるのか?
 



あなたの胸に問うてみて

くださいね^^💕




今日の世界も

主役はあなたキラキラ