こんばんは!かんころです。

 



「くま夫くんとのこれから」について、

あたたかいお言葉をたくさんいただき、

ありがとうございました!



これからも私たちの夫婦漫才のような話や

2人の生活の中で得たギフトなどを

みんなにお伝えできたらなぁと思うので




これからもかんころ&くま夫くんを

よろしくお願いします^^

 

☝️かんころリクエストの生姜焼きを作るくま夫




さてさて、先日の話です。

 



私の大大大好きなお笑い芸人の

草薙さん(宮下草薙)後藤さん(四千頭身)

の番組ライブの観覧に当選し、

2人で参戦してきました〜!

 


※感染対策の上での開催です



LIVEや観覧って大好きな方々と

同じ世界線で生きてることを改めて感じて、

マジで感動するよねーー( ;__;)

本当にパワーもらったよ!!!


 


うろ覚えの箇所もあるけど、

ここで得たギフトをみんなにもシェアするね!


知っている人は

知っている話なのですが、

 




草薙さんは約3年前のテレビに

出だした当初は「僕を映さないで!」

「僕を怒らないで!」と本気で言って

しまうくらい、ネガティブで内気で

心配症な芸人さんでした。

 



ナチュラルな姿をさらけ出し、

奮闘する姿に衝撃を受け、私とくま夫くんは

テレビの前で応援し続けています^^

 



数年前まで「ネガティブ芸人」という

キャッチコピーで出演されていたけれど、

今では朝の番組にもレギュラー出演し、

笑顔でお茶の間を沸かす存在になっていて

ほんっっっとうに、すごい!!!

 


そんな草薙さんのお話で

特に印象に残ったのが、

 



「ひな壇で生き残るために

必要なもの」の話。

 



ひな壇とはアメトーークなどの

バラエティ番組などに見られる複数段に

なってタレントさんが並んでいるもの。

 



そこで生き残るために必要なものって、

一体何なんでしょう。




(あなたも考えてみてね!)



 

草薙さんの答えは・・・









 

コミュニケーション能力と勇気

 



だそうです。笑

 


面白いとかじゃなくて、

まずココなんだって( ;´・ω・`)爆

 



草薙さんの例えが秀逸で、

 



「大勢の飲み会で

一人でポツンとなって、

冷や汗をかくことがあるけど

それとひな壇は同じ」



わっかりやすーーー!!!

これ、誰しも一度は経験があるのでは

ないでしょうか😂

 



かんころもある!ある!

うっすーい知り合いしかいなくて、

ポツンってなって、どこに座っていいかも

サッパリわからなくて。



 

すでに周りはグループができていて、

居場所がなくモジモジした挙句、

勇気を出して誰かに声をかけようと思ったら

他の人の話とカブって撃沈・・・




トイレに何度も出入りして、

地獄の時間を過ごしたという苦い思い出・・・

 



それと同じような現象が、

テレビのひな壇では起きていたのか。。




知らない人だらけの飲み会のような場所で

「これ私の話なんですけど〜!!!」と

うまく会話を差し込むタレントさんたちの

すごさ、マジで痺れますねぇ!

 



「ひな壇の皆さん、ときに冷や汗を

かきながら、勇気を出して発言して

番組を盛り上げているのね!」と思うと、




「よしっ!!私もがんばろう!」という

気持ちになったかんころなのでした。




ちょっと話はとぶようだけど、

 

 

 

🥺「かんころさん、どうしても

モチベーションが上がりません。

どうしたらやる気が出ますか?」

 



最近、こんなご質問を

もらったんだけど、

 



自分一人の気合いで

誤魔化さないこと




ここがスーパー大事だと

思っています。そして、




誰かのチャレンジと

その裏話を知ること

 


ここです!ここですー!!!




ときにかんころもヒーヒー言いながら

ブログを書いてる日もあること(笑)や、




テレビの向こうの芸人さんの勇気や

頑張りをイメージしてみるといいかも!

 

 


(あと、どうしても無理なときは

休みましょう。疲れてるのかも!)

 



気持ちが上がらないときこそ、

一人でがんばらず、

周りの力を借りていこうね^^




私たちはどこかで

必ず繋がっているし、

一人じゃないのだ!



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 

📣オンラインサロンかんころ編集部

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

それまで楽しみにお待ちくださいませ。


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印