こんばんは!かんころです。



ご存知の方も多いですが、
かんころの子どもの頃の夢は
「漫画家」でした。



おかげさまで2022年1月26日に
マンガ書籍の出版をさせていただき、
(マンガ原案やコラムは私が書いています!)


子どもの頃からの夢を
叶えさせていただきました。
本当に感激・・・!!!


応援してくださる皆様のおかげです!
本当にありがとうございます‪!!


そんな私だからこそ、
めちゃくちゃ思うのですが、
実をいうと・・・



叶えたいときに
やってはいけないこと❌
があります。



さてさて、ダメなことって
一体なんだと思いますか?





朝寝坊?
(個人の自由😇)



浪費?
(これもしない方がいいね)



脱税?
(これはこれで絶対ダメ!
だけど今回はチガーーーウ!)



その答えは・・・







孤独になることです。

孤独になると、
必要な情報が入ってこない。



時代はどんどん変わるのに
自分だけのちっこい脳みそで考えるのは
ちょーーーー不利に決まってる。



それよりも、みんなの脳みそ集めて
選べる環境の中で「自分」に合う道を
チョイスしていくことが大切。



そして、二つ目は
精神的に潰れやすい。



成果に波があるなんて当然なのに
孤独になると「私のせいだ・・・」と
自分をついつい責めてしまう。



仲間がいると「今そういう時期か、
だからこうしよう」と客観的に捉えて
対策を考えやすいのね。



精神的に潰れないためにも
孤独にならないって本気で大切。



でも、これは夢を叶えたい人だけでなく
コロナ時代を生きるみんなに言えること。



蔓延防止、オミクロン、
〇日連続一万人感染突破、
ワクチン、濃厚接触者、時短営業、
自粛、自粛、自粛・・・



孤独にさせられそうな
世の中だからこそ、



孤独、
ダメゼッタイ


ク〇リと同じくらい、絶対ダメ‪😇汗



視野が狭くなって
「私はどうせダメなんだ・・・」
「全部私のせいなんだ・・・」
こう悩んでもしょうがないと思う。

 

同じ悩むのでも、一人で悩むのと、
仲間がいて悩むのとでは、
全ッッッ然、世界が違うんだよ。



「でも、コロナで人に会えないし・・・」
という方も安心してね。



今は、オンラインがある!
(ゴロ寝しながらでもオッケー!笑)


タイムリーにも!今夜0:00から、

【オンラインサロンかんころ編集部】の

メンバーを4ヶ月ぶりに募集をします!




かんころが月1の言語化ワークで

参加者全員にコメントを返信したり、



悩み事があれば、LIVE配信で

かんころが直接お答えしています。



サロン限定でくま夫くんが

参加するLIVE配信も!

 


外部SNSには出せない

かんころのここだけの話や、



素敵なメンバーと交流することも!

(自由参加なので、ご安心を✨)




メンバーからの嬉しいお声も!



自分に投資をしていきたい方!

外出が難しい今を楽しく過ごしたい方!

かんころと仲間になりたい方!

思い切って飛び込んでみて^^

 


▼2月1日0:00より募集開始

(2月3日には締まります)




テレビもネットも
暗いニュースばかりだけどさ、
そんなときこそ、



幸せは自粛しない。



お笑いをみてゲラゲラ笑ったり
オシャレをしたり、ゴロゴロしたり、
推しを愛でることさえも



あなたの仕事です。



だって、楽しみをなくし
笑うことを忘れてしまうと、
人は精神的に病んでしまう。



可能な限り、
医療負担を軽減するためにも
一人ひとりが精神衛生を保つ意識も
必要なんじゃないかな^^



精神的に孤独にならない
幸せを自粛しない



こんな時代だからこそ、
あなたの笑顔が世界を救うよ^^


今日の世界も
主役はあなたキラキラ

📣オンラインサロンかんころ編集部

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となり、次回は

2月1日〜3日を予定しています!