こんにちは!かんころです。

先日、こんなコメントをいただきました!




「質問です!私はスマホにメモしたり

パソコンで打ち込むのは得意ですが

自分と向き合うときには、ノートに

手書きした方がいいのでしょうか?」

 



これ、いい質問だねぇ!




これ、あなたも一度は疑問に

思ったことがあるんじゃないかな?

 



「マイレターノートも別に

ノートじゃなくてもいいじゃん、

マイレターパソコンでもいいじゃん」

みたいな(笑)



 

かんころ的に思うのは・・・



 

手書きの時間はあった方が

断然よいです。

 


なぜなら、パソコンとスマホと

手書きのノートとでは・・・



 


私は10年間blogを書いているので

めっちゃわかるのですが

 



パソコンだと「正しげ」なことを

書きがちになります。

 



なので、フォーマルな場には

すごく向いているんですよね。

 



そして、スマホだと「ライト」な

ことを書きがちになります。

 



LINEとか気軽なコミュニケーションや

サラッとしたSNS発信にはすごく

向いているでしょう。



 

そして、手書きは

「正直」になりやすい。

 



人間、生きていれば

多かれ少なかれウソはつくもの。

 



でも、ノートで手書きをすると

ウソ密度がかなり低くなり、

自分との対話には打ってつけの

ツールだと思っています。

 



あと「伝えたい!」という

熱い気持ちのblogを書くときは、

一旦お手紙のイメージで手書きしてから

アメブロに打ち込むようにしています。



ちょっと話はとびますが、

 

 

 

人生に強くストレスを感じるときは

自分のハートと行動が

チグハグになっているときです。

 



超ストレスが貯まるので

相手をコントロールしたくなって

道具ベースの行動をとります。

 

悩みを幸せに変える my letter ノート


結果、素敵な人やお金、チャンスが

逃げやすい状態になるので

ますますストレスは貯まるという

悪循環が起きてしまう。

 



ああ、これはもったいないよね><

 



逆に、

ハートと行動のシンクロ率が高いと

愛ベースでいられる時間は長くなります。

 



ドキッとした方もいるかもだけど

これからはよかったら・・・

 



ほんの5分、自分に

ノートの時間を分けて

あげてください。

 


詳しくは、1月26日発売の新刊

「世界一カンタンな自信のつけ方」に

ガッツリ書いてあるよ〜👇💕



自分にケチケチしている

場合ではない😇

 



どうせ貯めるんなら・・・




ストレスじゃなくて、

お金貯めよう💰チャリーン

 



自分にちょっとした時間と

愛情を分けてあげられる人は

絶ッ対にされていく。

 



だってあなたは生まれながらの

パワースポットなんだから^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより

オンラインサロンかんころ編集部では

【夢トレ塾】という「表現」を

練習する場を設けています。


12月の【夢トレ塾】MVK賞(Most Valuable Kankoro賞)の方をご紹介させてくださいキラキラ


毎日を頑張って生きている人、何か痛みを抱えている人、心がいっぱいいっぱいになっている人へ。心と体が楽になれるような言葉や絵、自作の歌を紡いでいます。 ちょっとでも、あなたがほっとできますように。^^

💎なっちんさんのInstagram 


なっちんさんの自作の歌はガチでハートに響きます‪😢💕インスタの優しいイラストや言葉にもぜひ癒されてくださいね✨

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となり、次回は

2月1日〜3日を予定しています!