こんばんは!かんころです。

昨日は両想いコミュニケーション講座

3期の3ヶ月目でした!

  


この講座はオンラインサロン先行募集

1時間で満席になった大人気の講座です。

 


今回は最終月だったのですが、

なんと・・・



 

パートナーできました報告が

お二人も!!!

 



す、すごい・・・( ;꒳; )

本当におめでとうございます!

 



かんころはよく言っていますが

「叶うときは芋づる式」だし、

「恋愛は団体戦」に持ち込んだ方が

絶対上手くいきます。

 



個人戦にすると、考え方や

情報が偏るし、気持ちも折れやすいし、

芋づってもらえないし(笑)

 



この講座は、卒業後からが本番だと

思っているので、メンバーみんなの

これからが本当に楽しみです!

 


昨日の講座の中で、

こんな話をしました。

 

 


両想いコミュニケーションで

大事なことは、相手に「頼る」こと。

 



特に、男性は「与える」ことで

愛情を感じやすい生き物。

 



(ここでの男性とは男性性が優位な人、

と考えてね。ジェンダーレスの時代なので)

 



なので、あなたが

彼に尽くしまくってしまうと、

彼に「愛させない」ことになってしまう。

 



「彼から告白されて付き合ったのに

“なんか違う・・・”と言われて振られてしまった」という方は、このケースがとても多いですね。

 



頼らない愛させない




ドキッとした方はぜひ

5歳児コミュニケーションを試してみて!

 



別にバブみを出せって

ことではないのですが(笑)

 



5歳児でもわかるくらいのシンプルな言葉で

相手にお願いしてみよう!という話です。



かんころブログの読者さんは

とても気遣いができて、優しい人が多い。

 



しかしながら「申し訳ない・・・」と

人に頼れない方が多いのも事実です。




ただ・・・




相手に遠慮して

頼まないほうが、

申し訳ないよ😇

 



適度なお願いは相手に

ポジションを与えることになるからです。

 



(相手が全てのお願い

きけるわけではないけどね)

 



いいですか、

 



あなたを愛している人は

あなたの役に立ちたいのです。

 



そして、

 



あなたの人生に

参加したいのです。

 



なんでもかんでも一人で抱え込むの、

やめてみよう^^

 



頼る愛させる

 



これからは大切な人こそ

あなたの人生に参加してもらおうね^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
1月26日発売!かんころ4作目の書籍
「世界一カンタンな自信のつけ方」
たくさんのご注文ありがとうございます💕
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となり、次回は

2月1日〜3日を予定しています