例によって、お一人様の

ハッピークリスマスを過ごしている

かんころです(・ω・✌

 


さて、クリスマス&年末ということで、

テレビの中は特番でいっぱいですね。

 



ちょうど昨日、音楽番組にモーニング娘。'21さんが出演されていまして『What is LOVE?』を歌われていました。



モーニング娘さんはプロ意識の塊!

圧巻のパフォーマンスが本当にすごい!

 



名曲なので、ぜひ聴いてほしいのですが

この曲にはこんな歌詞があります。

 



「たった一人を

納得させられないで

世界中口説けるの」

 



刺さるわーー



何事も「まずは最小単位から」なんだよね。

 



これは私の解釈なのですが、

この「たった一人」って、

自分でもあると思う。

 



「自分で自分を愛さないで、

一体誰が愛してくれるの」って話だよね。

 



という話をブログに書くと、

「私は自分のことを好きになれません。

自分と両想いになれず、苦しいです😢」

とコメントいただくことがあります。




うん、わかるわかる。

私も昔、そう思ってたから。

 



そんなときはね・・・

 



嫌いじゃない自分

から始めること。

 



大好きなポテチを食べながら、

推しの出演するテレビをみて、

ゆっくりお風呂に浸かって、

ぐうすか寝る、みたいな🤣




「なんか嫌いじゃないわ〜、私」

みたいな状態を作っていくことです。

 



それがチリツモになって

「私、好きやで」的な状態に

なっていくわけで(謎の関西弁)

 



自分と両想いになる方法は、

1月発売のマンガ書籍にも詳しく

描いているので、楽しみにまっててね^^

 


 

世界を変える鍵は、

遠くになんかない。



世界を変える鍵は、

あなたの手の中です。

 


 

まずは「なんか嫌いじゃない自分」から

始めていこうね^^メリークリスマス♡




今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
(@kankoro_usako)も更新中🌸

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

次回募集を楽しみにお待ちくださいませ♡