こんばんは!かんころです。

先日はオンラインサロンのLIVE配信でした!

  



今回も超大事な話をしたので

ブログにも一部シェアするね〜😇

 


■サロンメンバーのご相談

私は中学3年生からお付き合いを始め、

復縁を何度か繰り返している彼氏がいます。

 


復縁を繰り返していることや、

彼氏からの私への対応等見ているうちに、

このまま一緒にいて良いのか

分からなくなりました。

 


更に私は、情報を鵜呑みに

してしまうことが多かったため

「結婚相手にするなら!」とか

「本命彼女への行動!」等の情報と、

彼を比べてしまうこともいまだに多いです。

 


このまま彼と一緒に

いていいのか分からない等

グレーゾーンな気持ちが溢れ、

考えているうちに分からなくなりました。

(一部要約)



考えれば考えるほど

ワケワカメ

 



こんなときってあるよね〜!

 



真剣に考えても考えても答えが

わからなくて、めちゃくちゃ苦しい…

 



かんころもそんな時期があったので、

気持ちはめちゃくちゃわかる。

 



ただ、今になって思うことは、



 

D'ont think,feel!!

 



つまり・・・

 



考えるな
感じろ!


なんだな( ¯•ω•¯ )

byブルース・リー

 



だって、恋愛や結婚って

どシンプルにいうと

 



「一緒に居たいかどうか」

 



ここに尽きます。

 



頭で考えてわかるものではなく、

これはハートで感じるものです。

 


 

詳しくは、マイレターノートの書籍の

思考と感情の話が、参考になるはず。



頭にばかりアクセスしていたら

「どっちが正しいのか」

「どっちが失敗しないのか」

「どっちが嫌われないのか」

こんな判断基準になっちゃう。

 



あなたの幸せは

置き去りでね。




その人生って、すんごく

もったいなくない?

 



ドキッとした方は「頭」ではなく

「ハート」にアクセスすること!

 



ザワザワしたり

ホッとしたり

ドキドキしたり

シュンとしたり

ワクワクしたり

 



きっとあなたの素直な声が

聴けるはずよ^^

 



忘れちゃいけないのは、

あなたがしぬまで一緒にいるパートナーは

結婚相手ではなく・・・




「あなた」自身です!

 



彼や親や結婚に嫌われない選択よりも

あなたに嫌われない選択をされてくださいね!




一番身近な人に嫌われてたら

しんどいのと同じように

「あなた」に嫌われる選択は

本気でしんどいよ。



それから、もひとつ。




わからないも

立派な答え。


  


グレーゾーンってね

「どっちにも転べる=可能性の塊」

ということ!




大切な人生だもん、

急いで決める必要はないよ。



 

今はゆっくり「自分の心を

観察する期間」にしてみてね^^

 


もしあなたもご相談者さんと同じように、

考えても考えてもワケワカメなときは…

 



考える

感じる

  



ことが大事なんじゃないかな^^




スマホにアクセスして

他人と比較してる場合じゃない!




あなたのハートに

アクセスするんだよ^^

 



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


かんころより

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

次回募集を楽しみにお待ちくださいませ♡ 


(@kankoro_usako)も更新中🌸