「土曜夜のマツコ会議、

絶対一緒に見ようね!」



 

先週、くま夫くんとこう約束し、

これを楽しみに一週間を過ごしていた私。

 



なぜかというと・・・

 



夫婦で応援しているSKY-HIさんと

BE:FIRSTのメンバーが出演するから!


※マツコ会議で来週も特集されます!

 



テレビの前で正座して待つ2人。

(勝手に親戚が出ているような気分😇笑)

 

 


ついに、番組が始まった!すると…



 

一人足りない。

 



メンバーのジュノンくん(推し)が

体調不良で欠席!とのこと。

    



「わ〜、ジュノンくん、大丈夫かな〜」

と心配しつつも、

 

 


「休ませてくれる事務所で本当に

良かったね」と夫婦で話していました。

 



Twitterも見てみると

同じような意見がたくさんあって、

それにもホッとしたかな。

 



ひと昔の芸能事務所だったら、壊れるまで

休みはない、なんてフツーだろうし😱

(今もあるんだろうけどゾッとするね)

 

 

 

応援してる方の歌声やテレビ出演する姿を

見れることは、とても楽しみです。

 

 


しかしながら、一番に願うことは、

ご本人が幸せに生きること。




大切な人がすり減っていくのは

ファンとしてはとても辛いです。

 



クオリティを担保したパフォーマンスに

努力が必要なことは重々承知ですが、

何よりメンバーの心と体を大切にして

ほしいなと願っています。

 


 

私はよく、人を「実現の木」と

例えて、話をします。

  



①生命維持をしているからこそ、

誰かを喜ばせることができるんだよね。




それも踏まえて、

「今、ちょっと無理をしているかも」

という方へお伝えしたいことがあります。

 

  


無理をしているときって、

「私が頑張らないと迷惑かけるし」

「今、休むわけにはいかないし」

「みんなも頑張っているし・・・」

こんな考えが頭をよぎるかもしれないけど












一番大切なのは

あなたの体です。


そりゃそーだ😇笑




体ばっかりは何兆円出しても

買えないものね。




私の体もあなたの体も

本っ当にに優秀で、




頭が痛いときは考えなくていい




目が痛いときは見なくていい




喉が痛いときはしゃべらなくていい




首が回らないときは一旦休め




肩が凝るときは気を遣わなくていい




お腹か痛いときは自分に戻れ




腰が痛いときはストレス減らせ




ちゃんとサインを出してくれている。




(もちろん必要に応じて

医療機関に頼ることも大切)




あなたは体の声を

聞けていますか^^?




あなたも私も体という

宝物を持っているから




壊れる前に耳を澄ませて、寄り添って

大切にメンテナンスしていこう。




ときに「休むこと」も

立派な仕事だよ^^




今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
★オンラインサロンメンバー
\本日レアなかんころヨガLIVE/

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

次回募集を楽しみにお待ちくださいませ♡

Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ