こんばんは!かんころです。

 

 


人生とは、様々な選択の積み重ねや、

人との出会いによって作られていくもの

だと思っています。

 



中でも「これが無かったら、

今のかんころは無いなぁ」

というものを一つ挙げるならば・・・

 



人生で初めて

ヨガに行った日のこと

でしょう。

 


当時、たしか23歳くらいだったかな、

私は社会人スポーツをやっていて、

心身ともに本当にうまくいってなくて。

 



これはヤバい・・・と

落ち込みまくっていたとき、

苦肉の策でスポーツクラブに入会し、

たまたまヨガを受けたんですよね。

 



当時はまだヨガが流行っていなかったので

(むしろ宗教とか怪しいイメージ)

 



まさかヨガが私の人生を変えるとは・・・

1ミリも思っていなかったですね(笑)

 

 

 

私が受けたレッスンは

1クラス50人超の人気レッスン。

 



そのお客さんの多さにも驚いたけど、

もっと驚いたのが…

   



とにかく先生が素敵!

 

 


めちゃくちゃ可愛くて、キラキラしていて

「芸能人みたいな人、この街におったんか!?」とたいそう驚きました。

 



そして、その先生がレッスン中に

言われていた言葉が印象的で・・・



 

「休みながらでもいいので、

無理をせず、自分のペースで

いきましょう^^」

 


衝撃😭

 



「え!?休んでもいいって何なの?!」

「自分のペースってどゆこと?!」

 



ビックリしましたね(笑)

  



当時の私は競争の世界にいて

「できないこと=悪」だと思っていて。




思い通りにいかない自分に対しても

嫌悪感ばかり抱いていました。

 



なのに、まさか今の私を受け入れる

言葉をもらえるなんて…

 



驚きとともに、涙が溢れました。

 



そして、自分の中に

こんな想いが芽生えました。

 



「私、先生みたいになりたい!」と。

 



レッスンを終えると

すぐさま先生の元へ走り、   




「どうやったら先生みたいに

可愛くなれるのか、どうやったら

ヨガの先生になれるのか」

質問にいきました。

 



(この行動力、当時の私を

褒めてあげたい!笑)

 



そこでまた驚いたのが、

その先生が36歳だったこと!

   



当時の私は23歳、一回り以上

歳上の先生だったのです!

 



私はこの先生に出会ったことで

「歳をとるって素敵なことだ」と思い、

今もこの考えを持ち続けています。

 



(その後、自分もヨガの先生になって

わかったことですが、綺麗でかっこいい

40代、50代、60代〜の先生や受講生さんと

たくさん出会い、年齢じゃなくて生き方

なんだな〜と痛感しました)

 



そんな私も今や

当時の先生と同じ36歳。

 


わ〜、感慨深いな〜!

先生の年齢にやっと追いつきました!

 



レベル36!嬉しい!私、少しでも、

先生みたいになれてるといいなぁ。

 



「先生がいるから、

歳をとるのが楽しみです!」




「先生の一言で、

人生が明るくなりました!」

 



こう思った当時の私と同じように

かんころもあなたの人生のたったひと言に

なれたら嬉しいなぁと思います。

 



あなたにもきっと人生の

ターニングポイントはあるはず。

 



当たり前のように見える今も、

当たり前ではないのだ。




あの日悩んだこと、

あの日つまづいたこと

ムダなんかじゃないよ。

 



それがあるから、

あなたがあるのだ。


 


これからも一緒に

楽しく年を重ねていこうね^^

 


 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ


★オンラインサロンメンバー
\明日はレアなかんころヨガLIVE/

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

次回募集を楽しみにお待ちくださいませ♡