こんばんは!かんころです。




今日は長年の友人から、

嬉しすぎるご報告がっっ!

 



なんと!6年ぶりに素敵な

パートナーができたんだって

 



今日は彼女と電話してたんだけど

幸せオーラがダダ漏れしまくりで、

かんころまでhappyですわ👍

 



彼女のご好意で「読者の皆さんにもぜひ!」とのことで、叶えるデータをシェアさせていただきますっ!

 


 

条件ばかり照らし合わされる婚活に

疲れてしまった彼女。

 



「婚活アプリはもういいかな〜」と

半ば諦め気味になっていたときに

「ランチ友達くらいの気持ちでいいや〜」

と会ってみた人がいたそう。

 



それが、今のパートナーAくん。

 



なのですが、最初に会ったときはフツーに楽しくて、特に気になることもなく、ごくフツーに時間が過ぎていったそうです(←ここ重要)。

 

 

 

そして、次の日、

別の男性Bくんに会いました。

 



すると…

 



スーパー

つまんない😭

 



劇的な違和感がハンパなく

「昨日一緒にいたAくんって、

何も気にならないくらい、

自然体で楽しい時間だったんだ…」

と気づいて愕然としたそう。

 



それから、すぐさまAくんに連絡し、

仕事の合間の30分だけでも会えるように

調整していったそうです。

 



Aくんは会うたびに、




「僕はこんな人間なんですよ~、

それでもよければ会ってくださいね😊」




「離婚歴があって、子どもがいて。月1回

子どもに会えるのが楽しみなんです😊」




などと、包み隠さず、

自分のことを話してくれました。

 



だからなのか、彼女も自然と

自分のパーソナリティな部分も

話せるようになっていました。

 



「正直、最初はタイプではなかったんだけど、気づけばどんどん見た目も好きになって、一緒にいる時間がどんどん楽しくなった!」と感じていたそうです。

 



そうしている間に、二人は意気投合!

先日、彼からのアプローチでお付き合いが

決まったそうです!

 


 

今回の件でポイントが2つあります。

 



1つ目は、婚活目線ではなく

ランチ友達から始めたこと。

 



結婚したいときこそ「結婚!結婚!」と第一条件に出してしまうと、相手も萎縮してシャッターを降ろしてしまいがちです。




実際にAくんからも「結婚圧力を最初に出されなかったから、条件ではなくて、人柄やフィーリングを見ることができた」と言われたそう。

 



2つ目は、何も気にならないぐらい、居心地がよかったということ。

 



ドラマなどの影響で「ドキきゅん!」しなきゃいけないと思いがちなんだけど、特に大人の恋愛は静かに始まることのほうが多いです。

 



「好き!好き!きゅん!きゅん!

スタート」というよりは

 



「隣にいて違和感なし

スタート」みたいな(笑)

 



まさに、かんころと

くま夫くんもそうでした。

 



そして、時間が経てば経つほど、

お互いを好きになってる…みたいな!

 


 

もしも「好きな人ができなーい!」

「婚活疲れた〜!」というときは、

 



ドキきゅん追い

してないか?

 



胸に問うてみてね。

 



ドキきゅんスタートも

悪くはないんだけど

 



静かに心地よい人、

ガチで最強ですよ。

 



好きが減っていく付き合いよりも

好きが増していくお付き合いが

できたら、最高だよね!




みんなに覚えてて

ほしいことなのですが、

 

 

 

運命の人は案外

静かにやってくる

 

 

 

もう、あなたの隣に

いるかもしれない^^

 



だからこそ、あなたの感覚から

目を逸らせてはダメ。




ぜひマイレターノートも活用して、

自分と対話しておいてね。




どんなときも

あなたの細胞が

導いてくれるよ!

 



今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
かんころスケジュール

(@kankoro_usako)も更新中🌸