こんばんは!かんころです。

 



今日は税理士さんと

毎月恒例ミーティングの後、

法人税を納めてきたよん😇

 



あるときの私の年収に

匹敵する金額…(笑)

 



うちの会社で納めた税金が

有意義なものに使われますように。



 

きれいな道路とかになってほしいし、

その道路をかんころ読者のみんなや

推したちに歩いてほしいっ(笑)

 



会社を経営するって、

ガチで社会貢献なんだな〜と

思い知らされます😇良い意味で、ね!



 

さてさて今日は、

お金と恋愛、どちらにも関係する

お話しをしていきますね。

 

 

 

先日の東京セミナーで

すごくいい質問がありました。

 



私はお金がないことが、すごく不安です。かんころさんは昔、お金で苦労されてたそうですが、どうやって抜け出したらいいんでしょうか?(うろ覚えの要約🙏)

 



そう、かんころは数年前、

劇的にビンボーな時期があり、

そんな私だから言えることなのですが…

 












ビンボーは怖くないよ😇

 



一週間を1000円で過ごすとか

スーパーでいかに激安シールが

貼られたものをゲットするかとか、

ゲームみたいで結構楽しかった。

 



職場の人や友人にも

「私、ビンボーだから🤣」

を公言していたので、




美味しいものをおごってもらえたり、

行きたくない飲み会を欠席できたりw

良いことがたくさんありました!

 

 


ビンボーに対する愛着もあるからこそ、

恐れずにチャレンジできたとも思います。

 



そんな日々の積み重ねがのおかげで、私は会社を作ったり、書籍を出版できたり、今の活動ができているんだと思うよ。

 


 

これが逆だったら、どうでしょう。


★お金の悪循環


「ビンボー怖い」

「ビンボー恥ずかしい」

「ビンボーいや」

という不足感😨

下矢印

不足感を埋めるために

お金を求める😨(道具ベース)

下矢印

お金や豊かなものが逃げる😨


お金は豊かなもの(価値)に対して

支払われるものなので、不足感がベースなら

お金が逃げちゃうというお話なんですが、




これは、婚活でイメージしたほうが

わかりやすいかも!


★婚活の悪循環


「一人は怖い」

「一人は恥ずかしい」

「一人はいや」

という不足感😨

下矢印

不足感や寂しさを埋めるための

婚活をして(道具ベース)😨

下矢印

素敵な男性に逃げられる😨


こんな婚活で負のループに

ハマる人と同じパターンなんです。

 



枯渇感が原動力ならば、

お金にも、素敵な人にも

逃げられて当然なの。

 



やっぱり、豊かになるためには

道具ベースではなく愛ベース

必要なのです。

 


★お金と婚活の好循環

「ビンボー楽しい」「一人楽しい」☺️

下矢印

満たされている状態なので

喜びを分け与えられる☺️

下矢印

愛ベースゆえ、

お金や素敵な人が集まる☺️


自分のエネルギーで

集まるものが変わるから、

この世界は本当に面白いよね!

(パワースポット現象ね)

 



お金がほしい人ほど

 



今を楽しめ♡

(ビンボーだとしても)



 

そして、

パートナーがほしい人ほど

 



一人を

楽しめ♡

 



すると、あなたは生きる

パワースポットになる。

 



すると、どんな状況でも

自分自身がhappyだし、そんなあなたに

共鳴する人、ものが集まってくるよ^^

 


 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより

★オンラインサロンメンバー

 📣オンラインサロンかんころ編集部

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

次回募集を楽しみにお待ちくださいませ♡


Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 お陰さまで4刷重版!
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ

▶️InstagramTwitter

(@kankoro_usako)も更新中🌸