こんばんは!かんころです。
 


ついに今月、私の会社(株)PS projectは
無事3期目を迎えました!
 
 

世の中の会社は3年経たず、半分は無くなってしまうとも言われているので、スクスク元気に会社が育っていることを大変嬉しく思います。
 


それもこれも読者の皆さんがたくさん愛情かけて育ててくださっているおかげ。本当にありがとう(;_;)💕
 


これから「かんころ手帳2022」の
出版など、皆さんをよりhappyにする
予定がてんこ盛りとなっています。
 


今後の展開も目を離さず、
見ててくださいね~^^!
 

さてさて、最近は
新しい読者さんも多いので、
会社名は「なぜPS projectなの?」
思った方も多いかもしれません。
 
 
 
PSとは一体何の略
だと思いますか?
 
 
 
そして、かんころマニアの方、
覚えていますか😇?
 
 
答えは・・・
 
 
 
プレイステーション
 
 
 
ではなく(当たり前)
 
 
 
パワースポットです。
 


(正解者に、拍手ーーーー!!)
 
 
 
私はよく「あなたは生まれながらのパワースポット」とお伝えしています。



なぜなら人はみな「自分が幸せでいるだけで人を幸せにする」という才能を持っているから。



誰しもが愛し愛されていく、まさに
パワースポット的な存在。



そんなメッセージを伝えるためにも「パワースポット計画(=PS project)」という意味を込めた会社名にしたのです。
 

 
突然ですが、ちょっと質問。
 
 
 
パワースポットといえば、
あなたは何を思い浮かべますか?
 
 
 
樹齢数1000年の御神木。
 
 
ハワイのビーチ。
 
 
お気に入りのカフェ。
 
 
もしかしたら、家かもしれない。
 
 
 
「ここに行けば、パワーがもらえる」
「ここに居れば、なんだか癒される」
「思い出すと、幸せな気持ちになる」
 
 
 
そう感じれば、そこはもうあなたに
とって立派なパワースポット。
 
 

先ほどもお伝えしましたが、
あなたもまさにそんな存在なのです!



「でも、私がパワースポットだなんて
とても思えません。同期の子達みたいに
結婚、出産、出世もしてないし・・・」
 

 
こう思った方もいるのかも。
 
 
 
そんなときに伝えたいのは、
パワースポットにも
個性があるということ。
 
 
 
・樹齢数千年の御神木
・ハワイのビーチ
・お気に入りのカフェ
 
 
 
これらは全然違うけれど、
「ここが好き!」「ここに癒される!」
「またここに行きたい!」
そう思う方がちゃんといます。
 
 
 
御神木がハワイに嫉妬しても
ハワイが近所のカフェに嫉妬しても
しょうがないのですよ。
 
 
 
御神木がハワイに負けないように
急にハワイアンテイストにされても
ファンは困ってしまいますよね。
 
 
(なんだかカオスな状況・・・😇)
 
 
 
それと同じで、あなたには、
「あなたがいい」という人が必ずいます。
 
 

あと、いい意味で
合わない人もいます😇笑



ハワイも確かに素敵だけど
全員が全員、今すぐに
行きたいわけじゃないよね。


 
というわけで、隣の芝生ならぬ
"他人のパワースポット"と比べて
点数つけて凹まなくていいの。
 
 
 
あなただから、いい。
あなただから、いい。
あなただから、いい。
 
 
 
周りに何を言われようと
あなたは"生まれながら"の
パワースポットです!
 

 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 お陰さまで4刷重版!
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ