こんばんは!かんころです。

 



「かんころブログは毎日保存版だ!」

と我ながら思っちゃうのですが、今夜は

リアルガチで保存版だと思います😇

 



実は、先日のオンラインサロンの

LIVE配信が激アツで!!!

 



「長年の謎が解けた!」

「今まで目標設定が苦手だった

理由がわかりました!」など

たくさんの熱いお声をいただいたので、

blogにも一部アウトプットしていきますね。

 


■サロンメンバーのご相談

婚活を頑張り始めて早5年。

「◯◯までに絶対出会う!◯◯か月以内に一緒にいて居心地の良い人をみつける!」など毎回目標を決めてきましたが、




毎回その目標までに達成出来なかったときにすごく落ち込んでしまい、何年同じことで悩んでるんだろ、あと何年これを繰り返すんだろと自己否定してしまい、目標をたてるのをためらってしまうようになりました。

 



目標を立てること自体は、

本当に素敵なことだね^^

 



それは自分の人生に対して、

興味や関心がある証拠なので、

すごくいいな!と思った。

 



書籍にも書いているんだけど、

人間「いつでもいいよ〜」だと

スイッチは入らない。

 



ダラダラしていると

永遠にマラソンを走るみたいに

余計につらくなっちゃう。

 



せっかく走るのなら

「まず15分走ってみよう!」

みたいに設定する方が集中できるし、

自分に親切だなと思う。

 



目標は敢えて立てず、ゆったりする

シーズンもあっていいんだけど、




本気で叶えたいことがある方に

「期限はいらない」というのはあまりに

酷だと思うので、今回は目標設定を

上手く活用する方法について

お話していきたいと思います😇

 



今回のご相談者さんのように

『目標設定が苦しくなる人』には、

とある共通点があります。

 



それは、

目標が他人軸なこと。

 



「◯ヶ月以内に素敵な人に出会う」

「◯ヶ月以内に居心地いい人を見つける」

 



これは一見、自分軸っぽい目標に

見えるけど、実は他人軸。

 



だってこれはもう運にしか頼れず、

自分で操作できることが

あまりに少なすぎるんだよね。



 

「じゃあ、どうしたらいいの?!」と

思った方、これからはこう設定してみて。

 



「◯ヶ月間で素敵な人に

出会ってもおかしくない

自分になる」です!

 


「~してもおかしくない自分になる」なら

いっくらでも自分で操作できるでしょ?

 



トレーニングして、素敵な人に

自信をもって会える自分になるのもいいし

 



漫画いっぱい読んで、

漫画好きの人といつでも熱く語れる

自分になるのもいい。

 



そう思うと、めっちゃ楽しくない^^?

 



逆に、他人軸な目標なら、

苦しくて当然。

 



ブラック企業の無理ゲーな

ノルマと同じなのよ。汗

 



なので、今まで苦しかった方は

「あなた」がマズかったのではなく

「目標設定」がマズかっただけです😇

 



これからは、ここを上手く使うと

実現率はガチでぶち上がります。

 



私もそうしてるもん😇

 

△ご相談者様からレスポンス!ありがとう♡


「願い」はあなたを

苦しめるものではない。

 



「願い」はあなたをもっともっと

楽しませ、よりふさわしいステージに

連れてってくれるものだよ^^!

 


 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 お陰さまで4刷重版!
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ


かんころ手帳2022

現在、絶賛制作中!9月頃注文受付

なるので楽しみに待っててね💕


📣オンラインサロンかんころ編集部
現在メンバー募集をSTOPしています。
4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので