こんばんは!かんころです。

なんと先日…




かんころInstagram

4万人を突破しました!



本当にありがとうございます(;_;)

やっぴー!うれぴーーーー!!!




元々、ブロガーな私。




約1年半前「インスタなんて

オシャレなもんは、私には無理!」

こう決めつけていました😂

(なにそれw)




今ではオンラインサロンや

講座に参加してくれる方の半分以上が

Instagramからかんころさんを

知りました!」というお声をいただき、

心底驚いています。




ちなみにオンラインサロンでは

4万人に向かうまでの2つの葛藤」

について書いているので、サロメンは

ぜひチェックしてくださいね👍



4万人って言っても、スムーズに

右肩上がりしたんでしょう?」などと

思われた方もいるかもしれませんが、




んなわけない😇




まさに3歩進んで、2歩下がる。




水前寺清子さんか!とツッコミを

入れたくなる、それがSNSです。




1週間に500人フォロワーが増えた

としても、実はその陰で200300人は

フォローを辞めている。




そんな世界。




その理由の多くは、

フォローバック目的の業者が

多いからなのですが、




「減る=ない」に

目を向けていると、

確実に病みます😇




それがSNSです(2回目)




「また減った!また減った!」と

ナイナイに目を向け、心を囚われて

しまう人は、続かない…これは非常に

もったいないことですね。




これはSNSに限った話ではなく、

恋愛で上手くいかない、夢が叶わない

と悩みまくる方も高確率で




「ない」にばかり

目を向けています。

 



「お金がない」

「彼氏がいない」

「キャリアがない」

「かわいくない」

「自信がない」

「誰にもやさしくされない」




ないない尽くしなので、

間違いなく病むよね。




私もそうだったので

気持ちはわかるかな。




ドキッとした方は

「ある」に目を向けてみて。




「あたたかい家がある」

「ノートとペンがある」

「スマホがある」

「やさしくしてくれる人がいる」




本当は私たち、

ちゃーーんと持っている。




足るを知る




ここが物事を好転させるキーワードで

あることは間違いないと思います。




今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 お陰さまで4刷重版!
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ

  

 📣オンラインサロンかんころ編集部

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

次回募集を楽しみにお待ちくださいませ♡