「私は慣れない人や、
複数人数で話すのが苦手です。
しゃべり下手で聞き役に回ってしまい
疎外感を感じます。」



あるときこんなご相談を
いただきました。



上手くしゃべれない・・・
 
 
 
あの人みたいに盛り上げたり、
会話をリードできない・・・
 
 
 
会話をうまく展開できなくて
聞いてばかりで申し訳ない・・・
 
 
 
こう悩んでいる方へ
お伝えしたいのは、
 
 
 
ちがう誰かに
なろうとしてない?
 
 
 
ってことです。
 

 
これ、たぶんやけど、
誰も困っていないのです。
本当は、自分さえも。
 
 
 
あなたが気にしてるのは、
『理想と違う自分』を気にする
自分の目だけなんだよね。
 
 
 
でね、
 
 
 
聞き役に回るって
素敵なことじゃない?
 
 
 
かんころは、聞き役って、
最強のポジションだと思う。
 
 
 
だって、居心地いいもん^^
人として好かれますよ~!!!
 
 
 
もちろん、おしゃべりで会話を
回すのも素敵とは思うけどね。
 
 
 
今の自分を否定するのではなく
「聞き役に回れる」という素敵さに
気付かれた方がいいと思います。
 

でね、想像してみて?
 
 
 
みんながみんな
さんまさんになったら
困るんです!!!爆
 
 

 

そんなさんま御殿、うるさくて

見てられないよーーー!笑

 

 

芸人さん、タレントさんにしても

いろんな芸風があるのと一緒。

 

 

 

さんまさんは賑やかで面白いし

バカリズムは静かで面白いし

若林さんは優しい感じで面白いし。

 

 

 

聞き役に回ってしまう…

なかなか会話の中心になれない…

こう悩んでいるアナタ!!

 

 

 

私はそういう芸風なんで👍

と、胸を張っておきましょう♡

 

 

 

あなたみたいな

キャラクターがいるから

この世界は面白いのだ!




今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 お陰さまで4刷重版!
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ

  

 📣オンラインサロンかんころ編集部

現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

次回募集を楽しみにお待ちくださいませ♡