先日、オンラインサロンのLIVE配信で

こんなご相談をいただきました。

   



「好きなことを見つけるコツは

ありますか?仕事にできる好きなことの

見つけ方が知りたいです!」

 



好きなことがわからない問題。

実はこれ、恋愛相談にも負けないくらい

たくさんいただくご質問です。



もしあなたもそうならば、

私は逆に、こう質問したいかな。

 



「あなたはいくつ職業を

知ってる?」って。

 



今パッと思い出してみて。




おそらく50も

出てこないんじゃないかな。

 



でも、世の中の職業って

ごまんとある。

 



ケーキ屋さんや

看護師さん、学校の先生から

プロの奢ラレヤーまで。




かんころも本を作ってビックリしたけど

本1冊にも著者、編集、編集協力、ライター

プロデューサー、デザイナー、DTP、

校閲、イラストレーター、セミナー担当、

カメラマン、ヘアセット担当、営業、

全国の書店員の皆さん…などなど




たっっっくさんの方々が

携わってできています。




なのに数える程度の

手持ちの職業から選ぶなんて、

そもそも無理な話。

 



本音もクソもないのよ😇

 


 

「え!じゃあ一生見つからないって

ことですか?」と思ったあなた、

安心してくださいね!



 

私がまずオススメしたいのは…



 

嫌いじゃないことから

やってみること。

 



もしくは、今の自分が

できそうなことから。

 



するとね、経験や出会いが増えて、

ちょっとずつ手持ちのカードが

増えていくんだよ。

 



もし今後、変わりたくなったら、

その増えたカードの中から

選んでいけばいい。

 



私も「ケータイショップの店員」

というカードから「ヨガインストラクター」

というカードへ。




そして「著者・セミナー講師・

代表取締役社長」というカードに

変わってきたよ。

 

 


一気にぶっ飛んで

「天職に転職!」みたいな、

ダジャレみたいなことしなくていい(笑)

 



仕事でも、恋愛でも、人生でも。

 



あなたが迷うときって

もしかしたら、

 



カード(選択肢)が足りて

ないんじゃないかな?

 



そして、答えを急ぎすぎているのかも。

 



いきなり決め打ちしないで

まずは飛び込んでみて。

 



あなたが「嫌いじゃないこと」から

はじめてもいいの、いいの^^

 

 


いろんな体験をして

カードを増やしていくことも、

人生の醍醐味だと思います。

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
\6月4日大阪セミナー/
 ▽ツーショット撮影つき 残席わずか

6月25日東京は満席となりました!

あなたに会えるのを
楽しみにしています( ˙꒳˙ )💕
Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 お陰さまで4刷重版!
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ