突然ですが、世の中には一定数、

気をつけた方がいい人がいます。

 



それはね・・・

 



「あなたは他では

やっていけないよ」などの

言葉で、恐怖と無能感を

煽ってくる人。

 



あなたには思い当たる人は

いましたか(;・ω・)?




そこんとこ詳しく

お話していきますね。

 



昨晩は、オンラインサロン

かんころ編集部でLIVE配信でした。

 



このLIVE配信でメンバーさんの

ご相談にお答えしたり、みんなで

ディスカッションしていくのですが、



↑かんころ手作りフリップ使います😇



すごく勉強になるご相談があったので

ブログにもシェアしていきますね。



 

(4ヶ月ぶりのオンラインサロンの

募集は間もなく6月1日0:00〜3日です!

楽しみに待っててね🐰💕)



■ご相談

「仕事で何をしてもダメだと

レッテルを貼られ、辞めたいと伝えると

『他ではやっていけないよ、ここで

頑張れ』と言われ、苦しいです。※要約文


これ、同じ経験がある方も

多いのではないでしょうか。

 



なぜなら・・・

 



「他ではやっていけないよ」は

とりあえず仕事を辞めさせないように

するためのテンプレだから。

 



欠員を出すのが目先の不利益なので

(あくまで目先の、です!)

 



恐怖と無能感でいっぱいにして

思考力を低下させ、あなたを支配

しようとしているのです。

 



どう考えても、

「他ではやっていけないよ」は

相手の決めつけでしかありません。




私は、正直、別な場所でも

やっていけると思う!

  



転職で幸せになっている人は

たくさんいるし、私もそうだから。




ちなみにサロンメンバーからも

 



「私もそんなときがありました!

でも今なんとかなっています🌸」

 



「私もここ以外ではやっていけないと

言われたことがあるので、この悲しみや

怒りをガソリンにして、今次に

行くための準備をしています✨」

 



「私も前職で辞めたいと言ったら、

そのようなことを言われました。辞めて

今の会社では、前職よりもたくさんの

経験ができるようになりました☺️」

 



こんな素敵なコメントが(/_\)💕

 



(もちろん一つの職場で長く続けられる

ことが幸せな人もいるし、転職しなきゃ

ってことではないよ)

 



転職すると、

手間と時間はかかります。

 



その代わり、

一旦環境をリセットできるし、

自分の目も肥えていたり、

自分も成長できていたりして、

有利に働くことが多いのです。

 



転職の手間と、

居続ける我慢と。

 



どっちが本当のリスクか

考えてみるといいよ😇

 



こういう嫌な出来事って、苦しいよね。

 



でも、ちゃんと痛みに気づけたことは

あなたの人生の大きな財産だと思う。

 



一番危険なのは、雑に扱われ続けても

我慢し、自分を騙し続けて、自分の

カラダが壊れるまで気づかないこと。

 



あなたのカラダより

大事なものなんてないよ。

 



キャリアよりも、体裁よりも

ずっとずっと大事なんだよ。



 

というわけで、




恐怖と無能感で

煽ってくる人には

ガチで注意してください。

 



「俺と別れてもどうせお前は

やっていけないだろ」という人もそう。

これは、あなたを支配したいだけ。




他人に洗脳されてる

場合じゃーーない!

 



あなたの可能性は

他人に決めさせない。

 

 


あなたが生きて、

あなたが広げるんだよ^^



 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 お陰さまで4刷重版!
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ

 

★オンラインサロン

 📣オンラインサロンかんころ編集部

現在メンバー募集をSTOPしています。

【重要】4ヶ月ぶりのオンラインサロンの募集は

6月1日0:00〜6月3日23:59です!レアな募集と

なりますので楽しみにおまちください♡