自分の思い込みをぶち壊し

可能性を開いてくれるのは、

 

 

 

人との出会いです。

 

 

 

特殊な経験を持つ人

個性がキラリと光る人

熱い想いを持っている人

そして、自分とは違いすぎる人

 

 

 

いろんな人に出会うことで

目から鱗がポロポロ落ち、

凝り固まった脳みそをシャッフルし

固定観念がぶっ壊れることで

 

 

 

アイデアやエネルギーが

みるみる湧いてきます。

 

 

 

現状を変えていきたい方はぜひ

いろんな人に会ってみてね😇

 

※過去の写真です

 

 

でも「今は自粛中で人に会えない」

という方も多いと思う。

 

 

 

例外なく、私もそうなんだけど、

そんなときはオンラインやテレビ、

書籍でもいいんだよ´ω` )/

 

 

 

実は昨日、私はくま夫くんと

「激レアさんを連れてきた」という番組を見て、目から鱗がポロポロ落ちました。

 

 

 

オードリーの若林さんが

MCをされている番組なんだけど、

あなたは知っていますか?

 

 

 

(ここから先は若干、

うろ覚えもあることをご了承ください)

 

 

 

この番組はタイトルの通り、

全国の「激レアな人」を紹介する

番組なんだけど、

 

 

 

今回の放送は「大正時代になりきって

生活する女性」が登場。

 

 

 

大正時代が大好きで、

見た目もまさに大正時代!

 

 

 

あの時代のモダンな服装で、

ワカメちゃんカットの髪型、

大正時代のお化粧。

 

 

 

そして、大正時代に存在しないものは

基本使わないんだそう。

 

 

 

コンビニもNG、ペットボトルもNGだし

「自動ドアも大正時代には無かったものだから・・・」と使わない。

 

 

 

さらに「エスカレーターも大正時代には

無いから・・・」と階段だけを利用。

 

 

 

(注:結局、エスカレーターは大正時代

にもあったことが後に判明し、

エスカレーターは解禁になった。笑)

 

 

 

その他にもNGが多すぎて、

正直「いやいや、めっちゃ不便やん・・・」

とかんころは思ってしまいました。

 

 

(でも本人が幸せそうだからヨシ!)

 

 

 

そんな彼女はご結婚をされたそうで、

旦那さんもスタジオに登場!

 

 

 

当然のように旦那さんにも

「この生活、生きづらくないですか?」

的な質問がブッ込まれたのですが、

 

 

 

 

旦那さんはひと言。

 

 

 

「全然!私も同じ生活を

してましたから!」

 

 

 

まーーーーー

じーーーーー

かーーーーー

 

 

そう!旦那さんも大正時代をこよなく愛し、実践している人だったのです。

 

 

 

すんげええええ!お似合い!と

くま夫くんと感動していました。

 

↑ゲームしながらTVを見る器用なくま夫くん

 

 

 

これを見て思ったのは、

 

 

 

やっぱり人間界って

類友。

 

 

 

「私はこれが好きなの!」

「私はこれを大切に生きてるの!」

 

 

 

これを幸せそうに生き様で

発信し続けたら、ぴったりな人が

集まってくるんだね。

 

 

幸い、今の私は本当に周りの人に

恵まれています。

 

 

 

くま夫くん、家族、友達、

著者仲間の皆さん、お仕事関係の皆さん

オンラインサロンメンバー、読者さん

 

 

 

周りの素敵な人々を想うと

「ああ、私の人生はいいものだな」と。

 

 

 

まぁ、たまーーーにヤな人に

当たることもあるけどね😇笑

 

 

 

それでも素敵な人がいっぱいで

類友でいてくださっていることが

とっても誇らしいなぁと思う。

 

 

 

読者のあなたにとっても、私が

「類友の一人」であれば嬉しいな^^

 

 

 

これからもかんころを

よろしくお願いします!

 

 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 お陰さまで4刷重版!
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ

 

 📣オンラインサロンかんころ編集部

現在メンバー募集をSTOPしています。

【重要】4ヶ月ぶりのオンラインサロンの募集は

6月1日0:00〜6月3日23:59です!レアな募集と

なりますので楽しみにおまちください♡