こんばんは!かんころです。

 



今夜は「お付き合いが長続きするコツ3選」をご紹介しましょう。

 



①連絡頻度で

愛情を測らない

 



付き合って仲良くなればなるほど、

連絡頻度が減るカップルの方が、

実は多いです。意外でしょ😇?

 



なぜなら、会って話したほうが楽しいし

ちゃんと伝わるから。

 



そして、変な心配で相手を

縛る必要もないからです。



 

ラブラブな人ほど、業務連絡や

おフザケLINEに移行し、付き合い立て

よりも頻度は減る傾向があります。

 



うちもほぼ業務連絡だよ。笑

過剰に心配せんでヨーーシ😇

 


↑お願いした塩麹がなかったときのくま夫くん(笑)



②2人が元気なときに

2人のルールを見直す

 



付き合いたて、結婚したてで決めた

2人のルールは、あくまで「仮」です。




実際に生活してみると「不便だな」とか

「無理だな」ということは必ず出てくるので、2人が元気なときに、ルール改正会議を開きましょう。

 



お互いがイライラしたときに

話し合うといろいろしんどいので

(究極はそうするしかないんだけど)

 



リラックスしてるときに

話し合えたらベスト🙆‍♀️




2人の時間がさらに神時間になるように

そのときに合わせたルールを作れたら、

マジで最強です!



③定期的に2人の

行事を作ること

 



行事といっても

大それたことでなくて大丈夫!

 



うちでいうと「金曜ロードショーは2人で見よう!」とか、この程度のもんです。

 



2人の負担にならず、

楽しめるものがいいですね。




生きていれば、四六時中ベッタリ

ずっと一緒!というのはムリなので、

2人のチェックポイントを定期的に作る

ことで、すごーーく安心できます。

 



ちなみに、今週の金曜ロードショーは

「実写版アラジン」なので、今から

楽しみすぎてソワソワしています!笑

ぜひみんなで一緒にみましょう😇

 

 

3選をみてもらって

お気づきだと思いますが、

 



2人は近づけば近づくほど、

すれ違うこともあるし、ズレていくし

ぶつかっていくもの。

 



いい意味で、ね^^




なので、それを「異常だ!」「もうダメなんだ」と騒ぎ立てるのではなく「次のフェーズに移ったんだな」と思っておいてください。

 



だって、2人に

ご縁がなければ、

ズレもクソも

ないのです😇笑

 



そうやってすれ違いやズレを

2人で調整していくことで、

 



角がとれて、お互い

まぁるくなっていく。

 



誰にも引き剥がせない絆は

研磨されてこそ、生まれていくのです。

 

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 

 かんころより
おかげさまで300名超のお申込み💕
沢山のお申込みありがとうございます!
\6月6日(日)Zoomにて/
※アーカイブもあります!
※顔ありなしは自由です!


《リアル開催について》
▶︎6月5日大阪 残席あと少し
あなたのご参加を心よりお待ちしています♡