「彼氏がほしいんです!」

という方にも2パターンあります。




『ちょっとスイッチ切り替えるだけで、トントン上手くいくんだろうな~』という方と、




『これは時間がかかるぞ~』という方と。




前者は、自分が主役の

世界で生きている人。

 

 

 

「私がこうしたくて」

「私はこう感じたから」

 

 

 

みたいに、"私"を主語で

語ることができる。

 


 

後者は、他人が主役の

世界で生きている人。

 

 

 

「彼がLINEを返してくれれば」

「彼が何考えてるかわからなくて」

「あの人のためにこうしてあげたのに」

「あの人にこうさせられたのに」

 

 

 

主語が"他人"ばっかりなの。




「~させられた」という

受け身コトバが多いのも特徴。

 

 

 

中でも危険信号なのが、

 

 

 

「他のカウンセラーにこう言われて

でも全然上手く行かなくて」

 

 

 

「他のブロガーさんには

こんなふうに言われて」

 

 

 

「占い師さんに言われて

こうさせられたのに…」と、

 

 

 

大事な決断に「自分」がいない人。

 

 

 

これ、いい男であればあるほど

勘づき、逃げていきます。

 

 

 

あなたも想像してみてニコ

デートしてた気になる男性から、




「ママに相談して

キミに決めたよ~。」




なんて言われたら。

 

 

 

吐き気しませんか?

 



え?え?そんな大事なこと

自分で決められないの???

 

 

 

私ってなんかの商品なの?

え?ママへの安心材料?!

 

 

 

今後、大事な決断が

あったとき、どうすんの?

またママに聞くの?!

 

 

 

みたいに、具合悪くなるわ😇笑

 

 

 

これと同じことを

無意識にやりがちなのよ。

 



私のブログやトークで気付きを

得てもらえたら、そりゃー嬉しい。

 

 

 

参考にしてもらえるのも、

最高に嬉しいです。

 

 

 

でもね、まる投げするのは、違う。

 

 

 

最後に決めるのは、

いつだってあなただから。

 

 

 

そこを放棄しているときに

男性は感づいて逃げていきます。

 

 

 

ちなみに「他のブロガーさんには

こう言われて上手くいかなくて」という

コメントは高確率で拾いません。

 

 

 

私もよそで、そう書かれるのが

目に見えているからです。

 



ドキッとした方は、まさに今が

大きな軌道修正のチャンス!

 

 


 

他人の人生を生きるな!

 

 

 

自分の人生を

生きろ!




今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 

 かんころより
オンラインサロンメンバー

現在メンバー募集をSTOPしています。

【重要】4ヶ月ぶりのオンラインサロンの募集は

6月1日0:00〜6月3日23:59です!レアな募集と

なりますので楽しみにおまちください♡


Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 お陰さまで4刷重版!
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ