今日はタイトルの通り

最後に勝つ人の特徴について

熱く語りたいと思います。

 



その特徴とは、ズバリ!

 



不安や後悔を

知っている人です。

 



これがどういうことか

お話していきますね^^

 


くま夫くんとはよくお散歩しながら

「今日はどんな一日だった?」とか

「最近どう?」などと話したりします。

 



すると、くま夫くんはよく

お仕事の話もしてくれるのですが

(フィットネスインストラクターをしています)

 



「今月新曲で不安だから

練習しないとな〜」とか

 



「今日のレッスン、もう少しこうしても

よかったかも」などと、よく言っています。

 



よく考えたら、私がインストラクター

だったときも毎日そうでした。

 


私のイントラ生活約10年を

振り返っていても思うのですが、

 



結局生き残っている先生って

不安や後悔を知っている人です。

 



みんな「月初新曲が不安だから練習してくる」といって月末はあまり遊ばない。

 



(遊んだとしても、自分で

時間作って調整している)

 



「どうやったらもっとお客様が

安全に楽しく続けられるかな?」を

常に自分に問うている。

 



そんな姿勢にお客様は

ついてきているんだろうなぁと思うし、

こんなに想われているお客様も

幸せだろうなぁと思います。

 



一方で、

短命に終わる先生もいます。

 



(それも本人の生きる道、

いいわるいではなく)

 



それは、楽観的すぎる人です。

 



「まぁ、大丈夫でしょ」

「どうにかなるっしょ」が強すぎて

練習も疎かだし、お客様の身になって

考えることもありません。

 



すっげーポジティブだけど

こういう先生はだいたいすぐ消える(笑)

 



無意識に多くの地雷を踏んだり

うっかりルール違反をしていたり

どうでもよくなったり。

 

 

 

ちなみに、私は今でも

「今日のブログ大丈夫だったかな」

「もっといい伝え方はないかな」

自分を省みることが多いです。

 



そのためインストラクター時代の

ことを思い出しては、




「ああそうか、私は自分の発信を愛していて、できるだけ長く大切にしたいから、不安になったりするんだな」




と、小さくガッツポーズを

する私なのでした。

 

 

「私、大丈夫かな」

不安になってしまう方、

 



そして「もうちょっとこうしても

よかったかも」と後悔してしまう方、

 



これからはその気持ちを持ったら

ガッツポーズしてください。




結局、勝つのは

あなたです。



 

逆に楽観的すぎると

すぐに消えます(笑)



 

そうじゃなくて、あなたにとって

大切なことなんでしょう^^?

 



これからは不安や内省はあっても

自分を責めることはない。

 



むしろガッツポーズして

そんな自分と一緒に進もう!

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 

 かんころより
募集開始まで
あと2
悩みを幸せに変えるマイレターノート
【恋愛&パートナーシップ編】
★重要★募集日は5月6日(木)20時〜
席数には限りがあるので要チェック!

【大阪】6月5日(土)12:00〜14:30/限定60
【オンライン】6月6日(日)13:00〜15:30
【東京】6月13日(日)13:00〜15:30/限定60

※オンラインは1週間のアーカイブあり
※コロナ状況により変更の可能性がありま
※オンラインサロン先行募集後で
あることをご了承ください