こんにちは!かんころです。

 



最近、くま夫くんと

ファッションについてキャイキャイ

話し合う機会が増えました。

 



というのも・・・



 

山本あきこさんの新刊を

2作GETしたから!

 



あっこさんはライフ&ファッション

スタイリスト協会代表であり、

著書はなんと累計30万部!

 



すごすぎる方にも関わらず、

気さくでいつもハートフルで、

大好きなお姉さん的存在です。

 



同月に男女向けを2作発刊って、

つよつよすぎやないですか😍

 



一人で読んでも、パートナーと読んでも、毎日がオシャレで楽しくなること間違いなしなので、超ーーオススメです!

 



あっこさん、素敵な本を

ありがとうございます♡

2人で楽しくお勉強しますっっ!

 



▼山本あきこさんブログはコチラ
山本あきこ『【重版出来】ありがとうございます!日本一楽しいおしゃれドリル』うぉぉぉぉ〜!!!今日は嬉しいお知らせがもう一つです!先週12日に発売となりましたレディース新刊本「日本一楽しいおしゃれドリル」ですが、先程編集さんよりご連絡…リンクameblo.jp


 

特に大共感したのは

『男子最強ファッション図鑑』

127ページの「彼にもファッションに

目覚めてもらいたい!アイメッセージで

伝えよう!」のところ。

 



詳しくは書籍を

読んでほしいのですが、

 



アイメッセージとは

「I メッセージ」つまり、

主語を自分にして伝えるということ。

 



例えば「この服着てよ」じゃなくて

「(私は)この服カッコいいと思う!」

といった具合に。

 



実はこれ、かんころもくま夫くんに

めちゃめちゃ言います。

 



「え!(私は)その組み合わせ、

最強カッコいいと思う!」とか




「イケメン旦那が隣にいて

幸せだわ〜」とか(笑)

 



どんな感想を持つかは

自由だもんねw

 



アイメッセージのほめ殺しを栄養に

くま夫くんはみるみる私好みの

イケメンになりました🤣

 



あっこさんの本にも

書いてあるのですが・・・

 



これは頑固な人ほど

効きます😇

 



言葉とは、

現代に伝わる魔法。

 



ちょっと伝え方を工夫するだけで

パートナーシップはうまくいく!

 



もちろん、接待的にやる

必要はないのですが




(うちらは本当に思ってるし、

楽しいから言ってるだけ)

 



言葉を選ぶそのひと手間も

一つの愛情だと思います^^

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 

 かんころより