おはこんばんにちわ

くま夫くんです




今日はかんころに半休をとって

もらうため、くま夫くんが代打で

ブログを書きますもぐもぐ

 

 

 

実は最近、

かんころがMacBook Airを買い

くま夫くんはsurfaceをおさがりでもらい

テンションが上がっています

 



パソコン?がずっと欲しかったので

ガンガン使っていきたいです

(次はゲーミングPCかPS5を希望します)

 

 



突然ですが皆さんの日常での

楽しみや幸せは何でしょうか?




かんころ&くま夫くんは

結婚して一緒に住み始めてから

1年が経過しました

 

 

 


今回は一緒に住み始めて約1年の中で

見つけた小さな幸せを紹介します

 

 



 

朝起きて「おはよう」

「行ってきます」のひと言




我が家の朝は

これから始まります




ちなみに最近のかんころは

寝坊助なので「おはよう」と

「行ってきます」が同時です

(寝相の芸術点が最近高め)

 



休日前にアイスを食べながら見る




テレビや映画、内容はその日の気分で

お笑いや洋画など様々です




たまに奮発してハーゲンダッツ

なんか買ってみる

 



同じ空間でそれぞれ

好きなことをやってる時



別々のことをしているけど

存在感を感じられると安心しますね



かんころはブログやインスタ編集など

くま夫くんはゲームや読書(漫画)など

それぞれ会話もたまにしかしません

 



そして仕事から帰宅して




ただいま」「おかえり




やっぱこれかなと思います




仕事から帰って来て「ただいま」があると

晩御飯も頑張って作れるような気がします

 

 


僕は元からネガティブなので

日常の幸せを自分から探すということが

とても苦手でした




しかし、この1年でかんころと共に

過ごしているうちにふと何気ないことでも

幸せや楽しさを感じるようになりました




いきなり変わるのは難しいですが

自分のペースで少しずつでいいので、

小さな幸せを見つけていけるように

なりたいですねもぐもぐ

 

 

記念日のサプライズや旅行なども

いいですが、何気ない日常の中にも

小さな幸せが隠れています




僕みたいにネガティブな人は

是非そんな簡単な所から

探してみてください




それが我が家の2人での生活を

より良いものに変えるコツです

(諸説あり)




今日の世界も
主役はあなたキラキラ