「転職したいけど、

上司に伝えるのが怖い」




あるとき、このような

ご相談をいただきました。



かんころまず思ったのは・・・




(ごくっ)




わーーーー
かーーーー
るーーーー



昔、私もバイト先の上司や
担当さんに伝えるとき



こええええええ😭

って、めっちゃ思ってたもんw



だって、めちゃくちゃ忙しいオーラ

出されるし、やだーーって思ってたの。



でもね、もっと怖いのは・・・




その人のご機嫌を伺いをしつつ
自分の想いを殺して生き続ける方が
地獄だと私は思ったの。



これって「歯医者行くのが怖いから

やめとこ」と虫歯を見て見ぬふりして、




もっと虫歯が悪したり、

永続的に美味しいものを食べられない

パターンと似ている‪(´ཫ`)‬



なので、もしあなたが大切なことなのに

怖くて目をつぶりたくなったときは、



一瞬の痛みをとって
快適に過ごすのか




一瞬の痛みを避けて
ずっと鈍痛に苦しむのか




どっちがいいか
考えてみてね( ・ ω ・ )



きっとあなたの本音が
みえてくるはずよ。



(ダラダラした関係の人と別れるか

どうか問題ものときもそうだよ)


あとね、退職って「悪」ではない。




私も何度も転職しているし
くま夫くんだって転職している。



むしろこのご時世、
転職してない人を探す方が
難しいんじゃないかな。
(それはそれですごい)




転職って、人生のステージチェンジであり

それ以上でもそれ以下でもないんだよね。




で、企業にとって退職は

痛手という気持ちもわかるんだけど、




そもそも「ここに一生骨を埋めろ!」

なんていう企業はブラックすぎるし、
その余力のない企業にはどのみち

未来はないと思いますし、




本当に大切にしてくれる会社(人)なら

自分を殺してまで留まってほしいなんて

考えないと思います。


だから、迷うときは心の声を聞いて

人のせいにしなくてすむ自分の道

選んでくださいね^^




「あのときこうしてさえいれば!」
と誰かのせいにする人生ではなく




「私はまた私に生まれたい!」
と思えるくらい自分が自分を
うらやましく想えるような人生を。



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
Amazon総合ランキング1位
1月20日発売!かんころ3作目の著書
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
たくさんのご注文ありがとうございます💕
もし無ければ書店注文されてください

📣オンラインサロンかんころ編集部は

現在メンバー募集をSTOPしています。

数ヶ月のうち3日間だけ募集しますので、

アンテナ張ってお待ちください💕