「歴代の彼氏から毎回“重い”と

言われてしまいます・・・」



あるとき、このようなご相談を

いただくことがありました。



重い彼女と心地よい彼女の分かれ道、
あなたは知っていますか?



ちょっと耳が痛い話かもだけど
これを心に留めておくことで
エネルギーはガラッと変わるから
ドキッとした方ほどしっかり
受けとめてみてほしい。



かんころが思うに
エネルギーが重くなって
しまうのは・・・








「見返り」が前提に
なっているから。



書籍の29ページの「愛ベースと
道具ベース」がかなり参考になるはず👇🏻

わかりやすく極端にいうと・・・




私がLINEしたなら

すぐ返してね^^?




私がフォローしたなら

あなたもフォロバしてね^^?




私がプレゼントしたなら

私の誕生日もよろしくね^^?




私が今回誘ったんだから

次はあなたから誘ってね^^?




私が忙しくて疲れた日も

あなたの洗濯物を畳んだし、

お弁当も作ってるから結婚してね^^?
 



つまり、




私が〇〇したんだから
あなたも〇〇してね^^




じゃないと私、

傷ついちゃうから^^


という強迫観念が

心のどこかに隠れている・・・!




(もはやこのニコニコ

マークが怖い^^笑)



『傷つきたくない』



この想いがゴールにあるときって

相手のことが好きで大切なのではなく

自分の保身を優先させたいとき。



それは、相手にもエネルギーとして

漏れ伝わるのです。



じゃなくて、これからは・・・



私がLINEしたいから、する♪




私がフォローしたいから、する♪




私がプレゼントしたいから、する♪




私が会いたかったから、誘う♪




私が洗濯物を畳みたかったから、する♪




私がお弁当を作りたかったから、作る♪




私が一緒に居たいから、居る♪




私がしたいから、する。
チン!以上。


これからは、こんな

マインドで行動してみて。



つまり、



あなたがしたいことを

すればいい♡


うん、なんも難しくない♪
サイコーだよね!!!



ちなみに、子どもはこれの天才!



「私がボールを投げたいから投げる♪
チン!以上」
って感じ😇



「ヘタクソな人はボールを

投げちゃダメだよね」




「ボールを受け取ってもらえなかったら

私って生きる価値ないよね」




こんなこといちいち考えずに

そのものを楽しんでる♪




モヤモヤ苦しくなるときこそ

子どもをお手本に自分の想いを

汲むことを大切にしてみてね。




上手くいくかどうかの方が
本当はオプションなんだよ。



最後に・・・



あなたがあなたを生きること以上に
大事なことってあったかな?











ないない♡



ゴーイングマイウェイが
あなたと周りを幸せにしていくよ!



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


(@kankoro_usako)更新中🌸


📣オンラインサロンかんころ編集部は

現在メンバー募集をSTOPしています。

数ヶ月のうち3日間だけ募集しますので、

アンテナ張ってお待ちください💕