「恋愛が長続きしない」

 



こう悩むときは・・・









 

感性が死んでいるのかも。

 


お、脅しじゃないよ😇笑

すごーく大事な話なので、

ここを詳しくお話していきますね。

 



昨日のオンラインサロンLIVEにて

このようなご相談をいただきました。

 

3カ月ほど付き合った彼から

既読スルーされ、時間が経ってから

だいぶ気持ちが落ち着いてきて、

もう別れたのかな?と疑問が残るばかりです。



彼のことも、そこまで

好きじゃなかったのかなぁと思う

自分もいます。



私の恋愛パターンでは何度か

音信不通で終わることがありまして・・・

かんころさんのアドバイスがほしいです。


こちらのご相談のエネルギーから

かんころがまず感じたのは・・・



 

心の固さ

 


「そんなに好きじゃなかったのかな」

とご本人も言われている通り、




もしかしたらそもそも「好き」で

付き合ってたわけじゃないのかも。

 

     ※メンバーご本人からのコメント(ありがとう✨)



何度も音信不通で終わる、

話し合いもできずフェードアウト等

短命なお付き合いが多い方は、

 



「好きになってくれたから」

「告白されたから」

「断るのは彼に悪いから」

「友達に勧められたから」

「みんな結婚してるから」

「親を安心させたいから」

「最後のチャンスだと思うから」等の

 



あせり

なんとなく

とりあえず

誰かのため




こんな理由で付き合ったケースが

すごーーーーく多いです。




つまりは、あなたの人生において

スーパーミラクル大事なことを

 



「彼(に悪い)」とか

「友達(はみんな結婚してる)」とか

「親(を安心させたい)」とか




他人軸で決めてるってことなの。

 



つまり、自分の心は置いてけぼり。

固まってカチカチなのです。

 



そんな状態で付き合うならば

心と行動がチグハグになって、

関係が崩れてしまうのも、ある意味

自然の流れに合ってるの😇汗

 

    うんうん!すばらしい気づきです ^^




ドキッとした方は、

普段の生活から

 



「好き」で選んでみて。

 


もしかしたら子どもの頃から

本当にほしいものを「ほしい」って

言えてなかったんじゃないかな?

 



これからは、

あなたが食べるもの

あなたが着る服

あなたがスマホで見るもの

あなたが時間を過ごす人

 



まずは1%ずつでいいからね

身の回りに「好き」を増やしてこ。

 

    素敵なコメント本当にありがとう♡応援してるね!


最後に・・・




感性が死ぬと

恋愛も死にます。

 



「誰かのため」も素敵だけど

これからは「自分のため」を

たくさんたくさん選んでいくんだよ。

 



たくさんの「好き」で囲まれた生活、

なんだかワクワクしませんか^^

 



これからはどんどん

あなたを楽しませよう!




あなたがウキウキするもので

身の回りを囲んでしまおう!

 



そして、あなたが心躍るような体験に

時間とエネルギーとお金を払おう!

 



これからは

あなたを幸せにするのが

あなたの仕事です♡

 

 

今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 

Amazon総合ランキング1位
1月20日発売!かんころ3作目の著書
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
たくさんのご注文ありがとうございます💕
もし無ければ書店注文されてください

📣オンラインサロンかんころ編集部は

現在メンバー募集をSTOPしています。

数ヶ月のうち3日間だけ募集しますので、

アンテナ張ってお待ちください💕