こんにちは!かんころです。

 

 

 

昨日、春分の日は宇宙元旦

 

かんころ『宇宙元旦「なりたい私になる」チャンス!』早いもので・・・明日は春分の日。   昼と夜の長さが同じになり、エネルギーが大きく入れ替わることから「宇宙元旦」と呼ばれることも。   つまり、あなたのエネル…リンクameblo.jp

 

ということで、宇宙元旦に

まつわるblogを書いてきました。

 

 

 

節目には「私はこうありたい!」

と宣言することが大切。

 

 

 

かんころ、カテゴリー別の

宣言を作ってみました!

 

 

そして、その宣言の内訳を

オンラインサロンのLIVEで昨日

ペラペラとお話しました。

 

 

 

いよいよ

後に引けない😇笑


みんなの目のおかげで強制力が働き、かんころがそうなるのは「決定」しました(笑)

 

 

 

あなたもぜひこの1年の

自分チャンネルを予約するように、

宣言してみてはいかがでしょう。

 

 

 

【注】違うなと思ったら自分の意志で辞めればいいだけなので、思い詰める必要はなし。念のため。

 


 

中でも【対人:深読みはしない】

めちゃくちゃ大切だと思うので、

今日はココ、お話していきますね!

私たちがこの世の果てのような

気持ちで絶望したり、

 

 

 

いつまでたっても

悩み倒してしまう大半は…

 

 

 

深読みが原因です。

 

 

 

例えば・・・

 

 


「あなたはいいわね^^」

(=イヤミ言われてるってこと?!)

 

 

 

「あなたのここ、やり直したよ~」

(=私は使えないってこと?!)

 

 

 

「あなたの担当、ミスがあったよ」

(=私に消えろってことかな・・・)

 

 

 

「同期のA子、結婚が決まったって」

(=私がまだなことをバカにしてるんだ)

 

 

 

こんな感じで、本人は無意識に

相手の言葉を勝手に解釈&深堀りして

傷ついているけど・・・

 

 

 

んなわけない

 

 

新刊の58ページも参考になるはず。

 

 

 

「あなたはいいわね^^」なら

(=あなたはいいわね)でいい。

 

 

 

「あなたのここ、やり直したよ〜」なら

(=あなたのここ、やり直したよ〜)でいい。

 

 

 

それ以上でも

それ以下でもない。

 

 

 

そんだけーーーー😇!

(IKKOさん風に読みましょう笑)

 

 

逆に、本当にイヤミな意味で

言ってたとしたら、イヤミ言ってる

向こうの方が性格悪い(笑)

 

 

 

「どスルーかます」のも良策です。

 

 

 

いちいち同じ土俵に上がって

ドスコイドスコイやるほど

あなたはヒマじゃないはずです😇

 

 

 

(本当に大切なことだけ

向き合えばいいよね)

 

 

 

気持ちいい人間関係も

心地よいパートナーシップも

 

 

 

言葉はシンプルに

受け取るのが鉄則♡

 

 

 

芋は掘っても

言葉は深堀るな🤣笑

 

 

 

一生に一度しかこない

2021年3月21日を楽しんでいこっ!

 

 

今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 

📣オンラインサロンかんころ編集部は

現在メンバー募集をSTOPしています。

数ヶ月のうち3日間だけ募集しますので、

アンテナ張ってお待ちください💕   

 

★かんころの個人セッションは
少人数継続講座でのみ行っています
【両想いコミュニケーション講座】

※一般募集開始5分で満席になりました
次回の募集をお待ちください🙇‍♀️