こんにちは!かんころです^^




昨日ゆんころさんに触れてもらった通り、体調不良により、ご心配をおかけしました。(くま夫くん&ゆんころさん、神ブログ本当にありがとう!)




スマホやパソコンで下を向く動きが若干響くので、大事(おおごと)になる前にちょっとしたお休みをいただこうかなと思います。




特にここ数日は、

SNSをのんびりペースにしたり

ブログをリメイクさせてもらったり

周りの方々に協力してもらったり

工夫しながらやっていきますね。




というのも、




まず一番大切なのは、

全てカラダありきだということ。


そりゃそーだ😇笑




カラダばっかりは何兆円出しても

買えないものね。




そして、次に大切なのは

自分が望む&可能な限り長く続けること。




バズることや嫌われないことが

目的ではないので、活動が難しいときは

減らす、休む選択がベストです。



私のカラダもあなたのカラダも

本っ当にに優秀で、




頭が痛いときは考えなくていい




目が痛いときは見なくていい




喉が痛いときはしゃべらなくていい




首が回らないときは一旦休め




お腹か痛いときは自分に戻れ




腰が痛いときはストレス減らせ




ちゃんとサインを出してくれている。




(もちろん必要に応じて

医療機関に頼ることも大切)




あなたはカラダの声、

聞けていますか?




あなたも私もカラダという

宝物を持っているから




お互いメンテナンスして

大切にしていこうね^^♡



今日の世界も
主役はあなたキラキラ