こんにちは!かんころです。

昨晩、大きな地震がありましたね。

 



かんころの地域は体感もなく

無事だったのですが・・・




少しでも被害が少なくありますように。

 



今のかんころにできることが

ほぼ無いのが歯がゆい限りですが

一人で不安な方もいると思うので




かんころ&うさ子ちゃんから

エアーハグを送ります。

 


よかったら、お受け取りください。

 



私も福岡西方沖地震や熊本地震、

そして、コロナ時代などを経験して

思うのですが、

 



精神的に一人にならない

 



ココがものすごく大切だと思います。

 



私自身も一人で苦しくて

ゴハンも食べれず、吐いてばかりで

ずっと泣いていたとき、




テレビの中にいた嵐の皆さんや

アメトーークの芸人さんたちを見て

「あぁ、一人じゃないんだな」って

勇気づけられたのを覚えています。

 



直接会えるわけではなかったけど

遠隔でちゃーんと繋がっている。

 



お部屋に一人でも

精神的には一人ではない。

 



こんな経験があったからこそ

私は今日もblogを書いています。

 



「出会った人に居場所を作って

あげる人になりなさい」

 



これは故・志村けんさんの言葉です。

 



私も力の限り、blogを続けて

私やみんなの居場所を作ることが

できたらいいなぁと思います。

 


突然話は変わりますが、

嬉しいお知らせが一つ。

 



やっと、Amazon在庫が復活しました!

 


Amazon・楽天ともに異例の在庫切れとなり、書店でも売切が続出していた「悩みを幸せに変えるマイレターノート」。

 



やっと2刷が到着したようですね!

(実は、2刷が流通する前に

3刷が決まっていました)

 



あまりに爆速で売れたので、

半月も在庫切れで・・・

 



嬉しい悲鳴ではありますが

めちゃくちゃもどかしかったです。

 



ピンときた方は、この機会にGETして

もらえるとすごく嬉しいです!

 


かんころにとっては、

書籍やブログが私にできる最大の

居場所作りだと思っています。

 



人は「一人」でも「大勢の中」でも

孤独になることができてしまう。

 



そんなときにあなたの

居場所になると信じて・・・

 



今日も私はブログを書きます。

 



「私なんて一人ぼっち・・・」

そう不安で寂しくなっちゃう日は

これを思い出してね。

 



あなたを想って今日も

文字を連ねるブロガーが、

今日もここに居ることを。

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 

★2週間で3刷重版!
Amazon総合ランキング1位
1月20日発売!かんころ3作目の著書
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
たくさんのご注文ありがとうございます💕
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
もし無ければ書店注文されてください!
★オンラインサロンメンバー
22時はくま夫くんも参加のゆるダラLIVEです!

📣オンラインサロンかんころ編集部は

現在メンバー募集をSTOPしています。

数ヶ月のうち3日間だけ募集しますので、

アンテナ張ってお待ちください💕